大型犬は足が命だよ。。。

                                                                                                     
大型犬は足が命だよ。。。_d0081210_17163525.jpg
          

                   今回自分が捻挫をして1番最初に思ったのは『LABが足を痛めなくてよかった』

                   もしも出先で一人なのにLABが足を痛めたら 私には絶対に一人で車まで運べませんから!

                   ジャスパーは49キロ フレディーも47キロでしたし エルマーは32~33だけれども

                   抱っこして歩くのはたぶん無理でしょうねぇ。。。。

                   
                   そしてもう一つ頭に浮かんだのが サイレンススズカの最後のレース


                                    



                    競馬は全然わからないのですが 私 馬 特に競走馬はこの世で1番美しい生き物だと思っているのですが

                    生まれて初めてTVで見たレースがいきなりこれでした。



大型犬は足が命だよ。。。_d0081210_20232911.jpg
  (画像お借りしました)

                    あのショックは今でも忘れられない。

                    当時書店にはスズカの写真集が所せましと並べられていて 私はスズカが亡くなってからどんなに美しくて素晴らしい馬だったのかを知りました。

                    フレディーもとても股関節が悪くて 一生の半分は関節痛と戦っていた。。。。。。

                    歩けない辛さ 痛みをイヤというほど見てきましたからジャスパー エルマーの運動には更に注意を払わなくては! と気持ちを新たにしています。



大型犬は足が命だよ。。。_d0081210_20293954.jpg


                    今朝 お散歩から帰宅しての3ショット。

                    今日は庭の下を通っている遊歩道の草刈りの日でしたが


大型犬は足が命だよ。。。_d0081210_2031526.jpg
    

                    写真を撮っていたら肩のノアが『ノアちゃん ハ~イ!』と大声でお喋りしたので

                    おじさんに気付かれて びっくりされてしまいました 笑

                    子供が叫んだと思ったそうですよ~ pp


大型犬は足が命だよ。。。_d0081210_20325682.jpg



                    毎日整骨院に通っているおかげで 日々改善されているのを実感しますが

                   
大型犬は足が命だよ。。。_d0081210_20342944.jpg



                    まだ踏ん張れないので リードを引いて歩くのは無理です


大型犬は足が命だよ。。。_d0081210_20352687.jpg



                    それでも 車から降りた時と乗る時には 数十メートルつなぎますが

                    『ゆっくりね ゆっくり歩いてね』というと 決して引っ張らないんですよね016.gif

大型犬は足が命だよ。。。_d0081210_2037529.jpg



                    最近 よく飛んでいる『雪虫』 寒くなる前兆かも!


大型犬は足が命だよ。。。_d0081210_2038767.jpg


大型犬は足が命だよ。。。_d0081210_20382371.jpg



                    ブッシュでかくれんぼが大好きなエルマー


大型犬は足が命だよ。。。_d0081210_20385344.jpg



                    でもちょっとソファーでお昼ねしている私に 北キツネジャ~~ンプ!するのは

                     やめてね! ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆



                        動画のフレディーに会ってみたい方はこちらをクリックしてくださ~い 053.gif 012.gif 053.gif




                        ご訪問ありがとうございます!
                  バナーを応援クリックしてくださると嬉しいです ∪o・ェ・o∪  ↓  ↓  ↓



                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
              
                           人気ブログランキングへ

                         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

by freddylab | 2010-11-26 20:45 | ラブラドールとインコ