神戸市立博物館と周辺




       昨日は神戸に大英博物館展を次男と見に行きました

   
       ミイラなどのエジプト展ですが 昨晩投稿したあと 画像が見えなくなり

     
       再投稿デス



神戸市立博物館と周辺_d0081210_7102060.jpg




       昔はよく行った神戸ですが 震災のあとは転勤していた事もあり

    
       久しぶりです


       これは ホテルの階段のオブジェですが そここにこんな素敵なものが

       いっぱいです~




神戸市立博物館と周辺_d0081210_7121613.jpg





       博物館の建物もドッシリしていますよ


神戸市立博物館と周辺_d0081210_7125952.jpg



 
       震災から10年経ち 見事に復興した町には お花が溢れています♪


神戸市立博物館と周辺_d0081210_7135743.jpg






神戸市立博物館と周辺_d0081210_7141331.jpg





       この辺りは旧居留地と言って 歴史的な建物が多く保存されているのですが

 
       実は単身赴任中の我が家のパパの会社も この一角にあります


       (石造りの古~~い建物で 戦後進駐軍が駐留していたそうですが)

       なのに 全然会いに来ない 私。。。。。。。。(;゚(エ)゚)



神戸市立博物館と周辺_d0081210_7172196.jpg




       カフェです♪



神戸市立博物館と周辺_d0081210_7175486.jpg



      何気ない窓や 


神戸市立博物館と周辺_d0081210_7182131.jpg




      建物も 趣がありますねぇ!




神戸市立博物館と周辺_d0081210_718505.jpg




      25年前に私が知ったケーニヒスクローネはこじんまりした


      お店が1件だけでしたが 今はこんなに素敵なお店が 駅のほうにもありましたよ☆


      中華街にも行きましたが また画像が見えなくなるかもなので  笑


      続きは また次回。。。。。。   (@⌒ο⌒@)b

by freddylab | 2007-03-26 07:22 | 風景