<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

鍵盤



       私の仕事はピアノ教師です♪

       愛器は 大学1年からのお付き合いです

  
       大学時代ほど弾く訳ではありませんが 毎日レッスン以外で

       私が2~3時間はお世話になるため


       ついに今回 鍵盤のオーバーホールになりました


       
d0081210_21421615.jpg


        
                   w(☆o◎)wガーン


       浜松の鍵盤工場で 直して貰う間は
  
       アップライトのお世話になりました

       転勤用に買って  今は殆ど使いませんが
  
       思わぬお世話になっちゃいました!!


d0081210_21453420.jpg




        やっと 直ったグランドピアノ。。。。。。。。

        これからも 大切にしなくちゃ!

d0081210_21463953.jpg




       そういえば フレディーはいつもソファーで寝ていますが

       実は ちゃんと自分のベッドを持っているんですよ!!!


       (ソファーの手前)


d0081210_21474017.jpg




       カメラを向ければ そこには 必ずトトが。。。。。。。笑

by freddylab | 2007-01-31 22:18 | 風景 | Comments(8)

犬友♪


  
      私は山や川をフレディーと歩くのが好きです!!


      なので いつも人気のない景色ですが
  
      実はニュータウンに住んでいるので 毎日沢山のワンコに会います 笑




d0081210_23295810.jpg



      ボクサーの女の子ですよ~~


d0081210_2330328.jpg



      フレディーと並んで撮りたかったのに!! (⌒▽⌒)アハハ!


d0081210_23312052.jpg




      綺麗なチョコタンのダックスちゃん♪

      穏やかでとっても良い仔です~   v(。-_-。)vブイッ♪


d0081210_23321176.jpg



       お天気が良くて 帰宅してからいつものケージのお掃除です


       今日のトトはちょっと猛禽類っぽい。。。。。。。。。。。。






        何故かと言うと 隣に置いたセキセイを狙っているのでした!!

      
        トト 怖いよ~~    

     
                     (〃゚д゚;A アセアセ・・・

by freddylab | 2007-01-30 23:38 | ラブラドールとインコ | Comments(6)

ひめこんごうの ふぁーさん♪



      昨日はこんぱまる堺店に行きました
  
      実は ひめこんごういんこに興味を持った私に
  
      ブログで知り合った飼い主さんが わざわざ会いにきてくださるというのです!


d0081210_21322571.jpg



      連絡を頂いた私は 興奮状態で3時まで眠れませんでした 笑

      ちょっと早く着いたので 店内探索。。。。


      w( ̄o ̄)w オオー! 
    
      品揃えが豊富!!!


d0081210_21342215.jpg



      そこへ ふぁーさんの登場!
  
      ご挨拶もそこそこに 私はふぁーさんに夢中でしたぁ


d0081210_21352323.jpg



      誰にでも ナデナデさせてくれて 

      いんこのフレディー版とでもいいましょうか。。。。。。。(⌒▽⌒)アハハ!




      いっぱい遊ばせていただきました♪

d0081210_21365229.jpg


  
      ふぁーさんは ブログも持っています

         だらだらふぁーさん



d0081210_21392990.jpg



      私は 予定通り ???

      ひめこんごうちゃんを 予約したのでした 笑

      春に生まれて お迎えできるのは 夏ごろでしょうか。。。。。。。。。。。


      ふぁーさん パパさん ママさん 本当にありがとうございました

               m(_ _"m)ペコリ

by freddylab | 2007-01-29 21:43 | ラブラドールとインコ | Comments(16)

神社の巨大絵馬



       日曜の朝はいつもよりゆっくり起きてくるのに

       1階に降りてきても まだ気持ち良さそうに寝ている フレディーです!!


d0081210_0295596.jpg




        朝は パンをおねだりするキンタのほうが元気かもしれません  笑


        【動画】



       近所に こんな神社があるのですが。。。。。。。


d0081210_0323131.jpg



       壁にかけられた 絵馬。。。。。。。。。。


       なんと 人間より大きいのです!!

d0081210_0332298.jpg


    
       いっぱいご利益がありそう。。。。。。。。


       ヾ(@>▽<@)ノ

by freddylab | 2007-01-29 00:37 | フレディー | Comments(8)

自然公園の緑の池


     今年の冬は 本当に暖かですね!

     この枯葉は紅葉でした。。。。。。。

d0081210_1502081.jpg



d0081210_1503627.jpg





     関西は 川も池も 何故か不思議な緑色をしています

d0081210_1465355.jpg



     野鳥観察小屋がありましたよ~!!

d0081210_1473761.jpg



     池には 橋が映って綺麗です  v(。-_-。)vブイッ♪

d0081210_1482693.jpg



     お天気がよいと お散歩の後も 1日幸せに過ごせますね。。。。。。。。。


d0081210_1491373.jpg

by freddylab | 2007-01-28 01:51 | フレディー | Comments(6)

遊んでもらったよ!!



   朝からご機嫌で 私と遊ぶトトです♪
  
   【動画】




   お手が出来るところは ワンコみたいですよ!!

   やっぱりカメラを見ると 近づいてきます 笑

d0081210_0433322.jpg



   今日はお天気が午後から崩れるので 午前中たっぷり歩きました


d0081210_0442096.jpg



   暖かかったので 家族連れも沢山居て 
  
   なんだか 春みたいでしたよ!!

d0081210_0454562.jpg



   お日様の光も ホンワカしていました~~v(。-_-。)vブイッ♪

d0081210_0462890.jpg



    今日は ログハウスに施設のおじさんが いらっしゃいました

d0081210_0474691.jpg



    フレディーが あんまり気持ちよくバリバリと 竹を割るので
  
    おじさんが わざわざフレディーと遊んでくださいましたぁ!!


d0081210_0485082.jpg



      フレディー 大満足!!


     ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

by freddylab | 2007-01-27 00:52 | ラブラドールとインコ | Comments(8)

9歳のセキセイ 『キンタ』



      

     キンタは次男が小1の時に 玄関の前でぐったりしていた

     雛でした

     迷いインコだったキンタも 早9歳。。。。。。。。!!


d0081210_12473961.jpg



     毎晩 リビングのエアコンをつけたまま!!! 温度にも


     気を配り その甲斐あってみんな元気に冬を過ごしています♪


d0081210_12493337.jpg



      朝は必ずパンを貰い 目指せ12歳!! 

      何故 12??   なんとなく 。。。。笑

d0081210_12503881.jpg



      我が家のクリスマスローズの蕾も膨らんできましたよ~~ 

(●⌒∇⌒●) わーい

by freddylab | 2007-01-25 12:54 | ラブラドールとインコ | Comments(16)

こんぱまる奈良店



    数ヶ月に1度 トトのフードをこんぱまるという

    オウム インコ専門店に買いに行きます♪


d0081210_23403188.jpg


  
    トトのご飯は オーストラリアのVETAFARM社のペレットです


d0081210_2342147.jpg



    テケテケ。。。。。。。。。

    トト参上! 

d0081210_2342545.jpg




   あっ!! しまった~~ 

   早くも 1つに穴を開けられてしまいました。。。。。

   あっという間の出来事!!

   
d0081210_23441567.jpg


   
     トトが悪いんじゃないよ~~ 

     油断大敵 インコの周り (⌒▽⌒)アハハ!

by freddylab | 2007-01-24 23:46 | ラブラドールとインコ | Comments(6)

フレディーのCOME!!



朝起きるとこんなに深い霧の日があります


   
d0081210_22224739.jpg



     でも暫くお散歩していると霧の中からポッカリ山が顔を出すような

     そんなご近所です♪


d0081210_2224072.jpg



     お散歩をしていて こんなに可愛いカタツムリを見つけました


d0081210_22244791.jpg



     フレディーと原っぱに出ましたよ~~~


d0081210_2226324.jpg



     牛みたいにノソノソしか歩かないフレディーを呼んでみました


     【動画】




      なにもそんなに近づかなくっても!!!

      キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!


 
d0081210_22335537.jpg
   


     でも ママが呼んだでしょ!!!

     ハイ。。。。。 その通りですねっ


     ヾ(@>▽<@)ノ  ははは~~  

by freddylab | 2007-01-23 22:36 | フレディー | Comments(8)

生の骨がおやつなんだよ♪



  フレディーのおやつって。。。。。。。。。。

     子牛のあばら骨を チェーンソーで切っただけの

     生なんですけれど。。。。(;゚(エ)゚) アセアセ





    と~~っても 美味しそうにバリバリするんですよね♪

    恍惚の表情で食べているフレディーを見ると

    爽快感があって 私はうれしいのですが。。。。


d0081210_20404840.jpg




    この子はきゃ~~!! けだもの!!!

    (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


d0081210_2042685.jpg



   ボクの事 カジルナヨッ   って思っていそうです~~ 笑

by freddylab | 2007-01-22 20:46 | ラブラドールとインコ | Comments(10)