<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ヨウムの陽子ちゃんと♪



     今日 トトは初めて車でお出かけしました!

     こんぱまる 大和高田店で ヨウムのお友達と待ち合わせしたからです♪

     私の肩にずっと止まって行きました~~


d0081210_2333533.jpg


   
     車から降りる時だけ ケージに入れましたが 

     嫌がって 出せだせ攻撃でした~~ 笑

d0081210_23343227.jpg



     行きは雨でしたが 奈良は晴れていました♪

d0081210_23352316.jpg



     ヨウムの陽子ちゃんです!!

     昨日から お泊り保育(笑)でしたが お母さんがもう

     到着されていました!!


d0081210_23364686.jpg



     お家に居る時のように ご飯を食べなかったそうで 

     お母さんと離れて 寂しかったのでしょうねぇ。。。。!


d0081210_23375233.jpg



     デリケートな陽子ちゃんデス

     私もヒメコンゴウインコを予約中なので 大型さんのお話が沢山聞けて

     楽しかったです 

     トトは店長さん 陽子ちゃんのお母さんにも可愛がって頂き 
 
     ありがとうございました!!

     今日は オヤツや 私のストラップをGET!!


d0081210_2344730.jpg



d0081210_23442669.jpg



d0081210_23444339.jpg



     他にも買いましたが  オモチャをケージに下げたら
  
     ビビッて 壁に張り付くトトです (⌒▽⌒)アハハ!


d0081210_23455637.jpg



     今日は お留守番で つまらなかったよ。。。。。。!

     ちょっと ふてくされる フレディーです。。。


d0081210_23472677.jpg



     お詫びに 夜みっちり1時間以上 歩きました~~ 


        ∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽

by freddylab | 2007-02-28 23:52 | ラブラドールとインコ | Comments(10)

お天気 最高♪



      こんなに 晴天の日は 自然公園しかないでしょう!!

      でも 午後からは 雨だそうですよ!!


d0081210_16305671.jpg



      いつもフレディーが降りる池の縁に 今日はバードウォッチングを

      している方が。。。。。。   初めて~~



d0081210_1632696.jpg



      フレディー がっかりデス 笑


d0081210_1632361.jpg



      橋のたもとで 写真を撮ろうとしたら 拒否られました~~(;゚(エ)゚) アセアセ


d0081210_16332470.jpg



      ハイハイ  池の近くに行けばいいんでしょ!!


     。。。。。。。って 飛び込まないでね~~ かなり マジで心配 笑





       やっぱり ここでは フレディーもご機嫌でしたよ~~


d0081210_16351897.jpg



       ほら!!  笑ってる!


d0081210_16355464.jpg



       この笑顔じゃなきゃね!!

       後ろの池 鏡みたいです~~


d0081210_16364113.jpg



       赤い橋もくっきりです♪


d0081210_1637928.jpg



       でもねぇ お天気予報はバッチリだったみたいですよ。。。。。

      
       今は小雨が降っています
 
      
       夜のお散歩 困りました。。。。。雨でも絶対に行く フレディーデス


            ヾ(@゚▽゚@)ノあはは 

by freddylab | 2007-02-27 16:42 | フレディー | Comments(8)

お豆腐 大好きv(。-_-。)vブイッ♪



   トトも フレディーも お豆腐が大好きです♪





   。。。。。。ね???

   みなさんのインコさんは お豆腐は食べませんか?

   上の動画から。。。。。

d0081210_20223320.jpg



    ドガログは携帯から見れないのが残念です~~


    昨日は菜の花畑が 綺麗でしたよ!



d0081210_2023356.jpg



   消防署用地なのですが 秋にはコスモスが綺麗でした


d0081210_20242379.jpg



    写真ばかり 撮られるフレディーはご機嫌斜めでしたが 笑

    すかっり春の陽気になり お昼過ぎに すぐ近くの公園に行ったところ

    ボールを4回追いかけて ダウンのフレディーです。。。。


d0081210_20261850.jpg



     この位の暑さ?でもう走れないなんて~~   (;゚(エ)゚) アセアセ

    
     今年の夏は 私だけサマータイムにして4時起きしようかしら 

     などと真剣に考える 私です


     それにしても 最近の携帯は凄い!!


     最後の写真は携帯のパソコンモードで撮りました 


     『あっ!!デジカメ忘れた~~』 なんて時にも 立派に活躍してくれマス 


        携帯君 あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

by freddylab | 2007-02-26 20:35 | ラブラドールとインコ | Comments(8)

フレディーの背中で遊ぶトト!!




    トトは フレディーを全然!! 恐れません


    というか 威嚇しちゃったりする身の程知らずです 笑


    フレディーが 本当に 本当に優しいからできる事ですが。。。。。





     上の動画は 携帯で撮ったので 写りがあまり良くなくて 

     残念です~~



d0081210_187136.jpg



     ほらね!!  フレディー 優しいでしょ? (@⌒ο⌒@)b


     夕方のお散歩は 近所の公園に~~

     寒くて ドッグランには 誰も居ません   (w_-; ウゥ・・


d0081210_1883854.jpg



    田舎だからなぁ    ドッグランじゃなくても いっぱい遊べるし~~


d0081210_1893124.jpg



    でも だ~れも居ないのは 流石に寂しいフレディーです 笑


    今日の写真ではありませんが

    隣が こんなに広い公園だから みんなお隣に行ってしまったのですね


    (⌒▽⌒)アハハ!


d0081210_1811798.jpg



    田舎のドッグランでした    


                    ヾ(@>▽<@)ノ

by freddylab | 2007-02-25 18:22 | ラブラドールとインコ | Comments(8)

美味しいお豆腐屋さんのおから!



       またまた奈良ですが 笑


       とっても有名で 大阪からも沢山買いに来る というお豆腐屋さんに行きました♪


d0081210_1985822.jpg



       ほらほら 『たかまがはら』なんて通って行くんですよ~~


       全然目立たない 普通!! のお家のお店です


d0081210_1910357.jpg



       このお店の中は人でいっぱい!! 車もいっぱい!!


d0081210_19111757.jpg



      10時開店で 10時半に着いたのに もう売り切れている商品が~~涙

      みなさん 沢山買われます♪


d0081210_19122979.jpg



      フレディーに。。。。。。 おからは タダで頂けるのですよ  v(。-_-。)vブイッ♪

      フレディー おから大好きだからなぁ!!!


d0081210_19141858.jpg



      おからと 温野菜と 手羽元とフード。。。。

      フレディー ヨダレがでそうです 笑


d0081210_19152112.jpg




     我が家のKINGトト!!  君の分もあるからね !!


d0081210_19164535.jpg




     お豆腐が だ~い好きなトトでした 


               (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

by freddylab | 2007-02-24 19:19 | ラブラドールとインコ | Comments(6)

当麻の町とフレディー




     当麻寺の門の外には古い町並みが残っています


     お蕎麦屋さん


d0081210_227535.jpg




    お家の玄関には 魔よけ?があります


d0081210_2274898.jpg




d0081210_2281875.jpg



   どんな意味があるのでしょうね~~


   民家の前で ♪


d0081210_229245.jpg



   お水に関係した お宅なのでしょうか?

d0081210_22102946.jpg




   お土産やさんの前で かなり暑くて参っているフレディーです



d0081210_22113951.jpg



   こちらの お店の方にひとしきり 可愛がって頂き 

   名物 『けはや餅』 を買いました 塩味のあんこのお饅頭で美味  (@⌒ο⌒@)b


d0081210_22141945.jpg



   2月というのに 4月のような陽射しで フレディーには 

   だんだん 厳しい季節になってきました

   もう一緒にお出かけは 無理かなぁ   

   秋~冬にしか お出かけできない フレディーでした~ 笑


   帰り道 牛さん はっけん!!


d0081210_22174367.jpg


   
   真剣に びびる フレディーです (⌒▽⌒)アハハ!


d0081210_22183255.jpg



   フレディーは偶蹄目の生き物が 苦手です!!


   亡くなった ポチタマの まさおくんと同じですね~~

by freddylab | 2007-02-23 22:22 | フレディー | Comments(6)

奈良の当麻寺とフレディー



    明日からは 雨だそうで。。。。。。

    せっかくの晴天の今日は フレディーを連れて奈良の当麻寺に行きました♪


         お勉強 笑   → 当麻寺HP


     古いでしょう!!  1300年以上も前のお寺ですよ~~



d0081210_22254050.jpg



  
     門では 仁王様? がお出迎えデス


d0081210_22271212.jpg



     この鐘は日本最古だそうですよ!!


d0081210_22283469.jpg



     正面は 本堂 右は講堂 左は 食堂 じきどう と読むハズ


d0081210_22301629.jpg



     本堂の前で フレディーの記念撮影    v(。-_-。)vブイッ♪

     奈良はもともと 人が少ないのですが  平日 シーズンオフで

     貸しきり状態  (⌒▽⌒)アハハ!


d0081210_223263.jpg



   
     当麻寺は 東西とも 塔が残っていて これは 西塔


d0081210_22333190.jpg



     こちらは 東塔 ♪


d0081210_22342113.jpg



     お寺を出て 田んぼを歩きながら撮った 西塔です


d0081210_22352085.jpg



     私は 関東人なので 車で小一時間でこんな歴史的な お寺に来れるのも

     ずっと関西に住んでいながら 驚きです

     こんな 教科書に載っている建物の周りで 当たり前に人々が暮らしているのも 

    
     凄い。。。。


     続きはまた明日    ヾ(≧▽≦)ヘ

by freddylab | 2007-02-22 22:41 | フレディー | Comments(8)

ウッドデッキを走るトト




      少し前の動画ですが。。。。。




    
      いつもは もっと早く走っちゃう トトです♪


d0081210_20372465.jpg



     私がインコ オウムを好きなのは

     彼らが人間のように 2本足で 歩くからです 笑

     スズメのように 両足を揃えて ピョンピョンでなく。。。。!


     公園で フレディーと歩いていると またまた 生徒に呼び止められました


     一人だけ 生徒です~~



d0081210_20402613.jpg



     嬉しそうな フレディーでした~    v(。-_-。)vブイッ♪

by freddylab | 2007-02-21 20:42 | ラブラドールとインコ | Comments(8)

お散歩 待ってたよ♪



      フレディーは大型犬なので 例えどんなに穏やかでも 

      牛みたいに ノロくても 笑 足が弱くても

      1~2時間は歩きます!!


      なので 私の体調が悪かったりして我慢したあとは とっても長く歩くんですよね~~



d0081210_2317768.jpg
 



      今日は5時間もレッスンがあるので 早く帰りたかったのですが

     
      どんどん 歩く。。。 スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o


      あ~ でも雲雀なんか鳴いちゃって 

      新しいお家もドンドン増えて 綺麗でお洒落だし 

      お散歩には最高のお天気でしたよ♪



d0081210_23195973.jpg



     こんなに 嬉しそうに笑っているフレディーを見たら

     
     時間を忘れてしまいそうです       


            ♪(*・v・*)/☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by freddylab | 2007-02-20 23:23 | フレディー | Comments(7)

オキナインコの青い羽



      風邪がなかなか治らず 内科に行きましたが

      明後日は婦人科にも行きます。。。。。


      金曜日にホルモン剤を貼リ忘れた為 目眩で倒れてしまいましたが


      2回とも フレディーが私を起こしてくれました


      フレディーが足で私を起こしてくれるまでの記憶がありません。。。。。


      ショック。。。!   今日も多分 自律神経関係だろうとの事でしたが

  
      パソコンをずっと見ていると 少しクラクラします


      なので 今日は簡単に   トトの青い羽をど~ぞ♪


d0081210_22123891.jpg



      普段は見えないのですが 実は こんなに真っ青な羽を持っています  笑




d0081210_22133556.jpg




     フレディーとソファーに居たら 必ず割り込んで来て

     私によじ登る トトです

               (⌒▽⌒)アハハ!

by freddylab | 2007-02-19 22:15 | ラブラドールとインコ | Comments(14)