<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

フレディーとお花見♪


    桜が5分咲きらしいとの情報を聞き 近所の桜の名所に出かけました

    

d0081210_227325.jpg



    ここは 某ゴルフ場が 桜のシーズンだけ一般に解放してくださるのです






    フレディーと桜を沢山撮りますよ!!


d0081210_229278.jpg



    5分先といっても 結構咲いていましたね


    今晩 雨らしいので散ってしまうかしら。。。。


d0081210_22101960.jpg



    フレディーと桜の ショットです♪

d0081210_2211635.jpg





d0081210_22112057.jpg





d0081210_22113468.jpg



  沢山撮りすぎて ちょっと 休憩。。。。と言うより


  もう止めてモードのフレディー (⌒▽⌒)アハハ!


d0081210_22122828.jpg



  でも やっぱり もう1枚撮っちゃいました



d0081210_22174127.jpg



  満開になったら また来ようね!!  


  フレディー!

by freddylab | 2007-03-31 22:18 | フレディー | Comments(4)

トトとノアの初対面♪


      10日ぶりに こんぱまるさんに行きました

      ノアは。。。。。随分しっかりしてきました~


d0081210_22424532.jpg




      オウムスタンドに止まれるようになりましたよ!!


d0081210_22432957.jpg



      そして。。。。。こんな日になんと デジカメを忘れた私デス

      バカバカ~~~

d0081210_22445410.jpg



      トトは フライトスーツを買うために 一緒に行きました♪

      ノアはすでに購入して 着る練習をして頂いています~


d0081210_2246491.jpg



      なんだか。。。。。


d0081210_22471567.jpg



     動きが素早くなった ノアです。。。。。。。。。。


d0081210_2248175.jpg




     やっと ピントが合いましたよ~


d0081210_22484393.jpg



     攻撃するかと思われたトトは。。。。。実は かなりの

     ビビリさんでいた  (〃^∇^)o_彡☆あははははっ



             


     しかも キャリーの中では ずっとこのまま固まっていたため

     今晩は早く 就寝してしまいました 笑



d0081210_22513341.jpg



      注文していたオウムスタンドを購入したので

      明日 トトにも乗ってもらおうと思います♪

by freddylab | 2007-03-30 22:57 | ラブラドールとインコ | Comments(15)

お散歩と植物



     今日は素晴らしい日の出でしたよ♪


d0081210_083461.jpg



     午後からは下り坂なので 朝のお散歩は沢山 歩きましたぁ


     まだ子供の居ない公園で


d0081210_094748.jpg



     朝陽を浴びながら フレディーの横顔アップ!!


d0081210_0102421.jpg




     ちょっと山を登ると シダに ぜんまいのようなクルクルを発見!


d0081210_012284.jpg



     山つつじも ひっそり咲いていましたが 控えめなピンクが綺麗でしょう?


d0081210_0152186.jpg




     今日はついに ソメイヨシノも 咲き始めました~~

     さぁ もうすぐ 待ちに待った 桜のシーズンですよ♪

     日本人ですからね!!


d0081210_0244417.jpg



     帰り際に 誰も居ないトラックの端っこで ちょっとお写真を

     取らせて頂きました


d0081210_0182696.jpg



     では 最後にたま~にする フレディーの『待て』と『来い』です 





     (@⌒ο⌒@)b

by freddylab | 2007-03-30 00:25 | フレディー | Comments(18)

春の花♪



       一雨ごとに暖かくなってきましたね♪

       ソファーカバーの色も黄色になりました


d0081210_22235354.jpg



       雨上がりの 木蓮です


d0081210_22245367.jpg



       水滴が とても綺麗でしたよ♪


d0081210_2226522.jpg



       そのまま また近くの菜の花畑に行ってみましたが

       
       やはり 青空の日に是非来てみたいと思いました~


d0081210_2227516.jpg



       フレディーは 眩しくなくても
 

       眩しそうな。。。。と言うか 眠そうな顔でした 笑


d0081210_22292335.jpg




       でも ここからまた移動して バッチリ1時間歩きましたよ~ v(。-_-。)vブイッ♪



        最後に 今日のトト !!


           
              

by freddylab | 2007-03-28 22:34 | ラブラドールとインコ | Comments(20)

神戸の中華街と トト&フレディー



     神戸の続きです!


     中華街は日曜日で春休みでもあり すごい人でしたぁ。。。。


d0081210_171779.jpg




     美味しそうな屋台がい~っぱいデス


d0081210_18783.jpg



    丁度 獅子舞?? のようなイベントの最中で 人混みも

    最高潮でした~  (;゚(エ)゚)


d0081210_191754.jpg



    終わったあとの広場です



d0081210_194882.jpg



    いつも!!! 待っている人の列が凄くて

    未だに食べられない 老祥記の小ロンポウ。。。。。。


    今日もなんと 列を整理する方がいました~~!

d0081210_1131620.jpg



    ウロウロした後 笑

    久しぶりに 蛸の壺で明石焼きを食べましたよ♪

    なんと 震災以来なので 心配でしたが 以前のお店の辺りで見つけて

    嬉しかった。。。。。

    お味もとても懐かしく 美味しく頂きました


    明石焼きというのは 蛸の入ったフワフワ卵焼きを ダシに付けていただきます


d0081210_1163039.jpg




     これは~~~

     藤原紀香さんと陣内さんが結婚式を挙げた 生田神社ですよ (@⌒ο⌒@)b


d0081210_1175289.jpg




     さてさて 今日は雨降りでしたが トトはお水浴び。。。。


      (^▽^;)


d0081210_1222063.jpg



     そして お散歩に行ったあと まだ 遊び足りないフレディーでした


d0081210_1223913.jpg




     だって 雨が土砂降りなんだもん!!!

by freddylab | 2007-03-28 01:23 | ラブラドールとインコ | Comments(14)

あまりに 晴天で。。。。




       本日2回目の投稿ですが 。。。。


       お散歩で撮ったフレディーがあまりに 気持ち良さそうなので♪


d0081210_15403423.jpg



       また 笑っているでしょう??



d0081210_15411029.jpg




       この ピンク色で 木蓮のようなお花はなんでしょう?


d0081210_15415158.jpg




       暖かくなって お花も一気に満開になりそうですよ!!


d0081210_15424919.jpg




       畑も耕されて そろそろ種まきでしょうね♪


d0081210_1544476.jpg




       先ほどまで 大阪の子供の学校に出かけていましたが

       このお天気は勿体無いので トトも餌で釣って撮りました (@⌒ο⌒@)b




d0081210_15451523.jpg



        シードをオヤツに貰って 満足そうですよ~~ (⌒▽⌒)


d0081210_15455413.jpg



        これからは ソメイヨシノが咲きますね!!

by freddylab | 2007-03-26 15:47 | ラブラドールとインコ | Comments(13)

神戸市立博物館と周辺




       昨日は神戸に大英博物館展を次男と見に行きました

   
       ミイラなどのエジプト展ですが 昨晩投稿したあと 画像が見えなくなり

     
       再投稿デス



d0081210_7102060.jpg




       昔はよく行った神戸ですが 震災のあとは転勤していた事もあり

    
       久しぶりです


       これは ホテルの階段のオブジェですが そここにこんな素敵なものが

       いっぱいです~




d0081210_7121613.jpg





       博物館の建物もドッシリしていますよ


d0081210_7125952.jpg



 
       震災から10年経ち 見事に復興した町には お花が溢れています♪


d0081210_7135743.jpg






d0081210_7141331.jpg





       この辺りは旧居留地と言って 歴史的な建物が多く保存されているのですが

 
       実は単身赴任中の我が家のパパの会社も この一角にあります


       (石造りの古~~い建物で 戦後進駐軍が駐留していたそうですが)

       なのに 全然会いに来ない 私。。。。。。。。(;゚(エ)゚)



d0081210_7172196.jpg




       カフェです♪



d0081210_7175486.jpg



      何気ない窓や 


d0081210_7182131.jpg




      建物も 趣がありますねぇ!




d0081210_718505.jpg




      25年前に私が知ったケーニヒスクローネはこじんまりした


      お店が1件だけでしたが 今はこんなに素敵なお店が 駅のほうにもありましたよ☆


      中華街にも行きましたが また画像が見えなくなるかもなので  笑


      続きは また次回。。。。。。   (@⌒ο⌒@)b

by freddylab | 2007-03-26 07:22 | 風景 | Comments(6)

桃色の桜



       とても久しぶりの雨です。。。。。。。。。


       お天気予報を聞いて まだ降り出す前に 朝のお散歩です


       とても 濃いピンク色の桜を撮りました♪


d0081210_20434292.jpg




       桜と言うより 桃に近い桃色ですね~~


d0081210_20442262.jpg



       青空がバックだと さらに綺麗だったでしょうね!!



d0081210_2045836.jpg




       早く行こうと催促するフレディーです   ∪・ω・∪



d0081210_20462529.jpg




      ドッグランに トイプーちゃんが 1匹だけ居ました


      なんと 17歳だそうですよ!!



d0081210_20472820.jpg





      杖を突いているおじいさんの 愛犬です

      思わず 17年前の二人を想像してしまいました

     
      17年間の間にはいろいろな事があったでしょうね。。。。。


      フレディーと私には 17年もの時間がない事が ちょっぴり寂しい。。。。


d0081210_20493699.jpg



      オウム インコさんは 大型のほうが長生きなのに 


      何故 犬は大型のほうが 短命なのでしょうね?




d0081210_20515272.jpg




      オキナインコの寿命は20~30年だそうですが。。。。


      王様トトには そんな事は関係ないみたいですよ!!  (⌒▽⌒)


      今日も思いっきり お水浴びをしてくれましたぁ 


  
           ヘ( ̄ー ̄ヘ)))) だだー... ...((((ノ ̄ー ̄)ノ


      ビショビショです~

by freddylab | 2007-03-24 20:56 | ラブラドールとインコ | Comments(16)

朝はバナナでしょう!!!




         トトの朝ご飯。。。。。。今日はバナナです♪


d0081210_21303664.jpg




         食べてみるよ~~



d0081210_2131223.jpg




         まいう~~~♪


d0081210_21315319.jpg



  
         ママも食べてみる???


d0081210_21322918.jpg




         ふ ふ~~んだ!!   偉そうに  笑


         私の朝は1時間半のフレディーのお散歩の後


         4個のケージ洗いへと続きマス


d0081210_21344117.jpg



         ウッドデッキなので 汚しても大丈夫だから助かります y(^ー^)y


         これに465オームが加わったら やはり大変ですよねぇ。。。。。



         ヾ(○`ε´○)ゞヾ(○ `ε´)〃


          終了したら お部屋に並べて  みんな一斉にご飯を食べます




d0081210_21385261.jpg



         先日ヤフオクで この掃除機を落としました♪


          1500円~~  安いでしょ~~


         1000ワットでインコ~ズの散らかしたゴミをバリバリ吸い取って


          働き者ですよ~~




d0081210_2141654.jpg





                    v(。-_-。)vブイッ♪


【追伸】 ちなみに ↑の掃除機は 散らかし放題のインコ~ズ専用デス♪

by freddylab | 2007-03-23 21:43 | ラブラドールとインコ | Comments(12)

すっかり春モード



     急に暖かくなったり 寒くなったりするもので

     ピアノの生徒が風邪でお休みする子が増えています


     季節の変わり目は皆さんも 体調管理にお気をつけくださいね!!



d0081210_045159.jpg




    今 お散歩で良く見かけるお花ですが ヒュウガミズキというのですって!!


d0081210_0461299.jpg




    フレディーの写真も眩しそうなものが増えてきました


d0081210_046539.jpg




    空の色 陽射しの柔らかさがすっかり春になり 

    ウグイスもしきりに鳴いています♪


d0081210_0481462.jpg




d0081210_0482967.jpg




    でも 暖かくなって来て悲しいのは 虫!!!!!

    が増える事です~~~(;゚(エ)゚)


d0081210_049134.jpg




     冬は何が嬉しいって 虫が殆ど居ない事ですよね~~



d0081210_0495256.jpg




     フレディーはお山が大好きなので 1年中6週間おきに 

     フロントラインを滴下しては居ますが やはり虫が多いと

     もう こんな竹林も歩けなくなっちゃいます。。。。。。


d0081210_0514511.jpg



     あっ    フレディーは全然平気なのですが


     私が 虫が 大 大  だ~い嫌いなんですよね!!




                ☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆

by freddylab | 2007-03-23 00:55 | フレディー | Comments(8)