<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

鳥さん仲間♪



       ノアは今日 お外(ウッドデッキ)デビューしました~

        ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ


d0081210_2172741.jpg



       しっかりトトが ノアのケージのシード(種)を狙っています 笑



d0081210_2183477.jpg




       そして もうひとつ!

       今日は コンゴウクラブの生臭坊主さん

       ドワンゴのCMで有名なヨウムの宝助君のママが

       ノアに会いに来てくださいました~!!!



       生臭坊主さんからはノアに 沢山のナッツ類を♪


d0081210_21164651.jpg



       宝助君のママからは フレディーにコットンボールと ノアに

       トウモロコシのオヤツを頂きました♪


d0081210_2118013.jpg



       鳥さんの達人 お二人とお知り合いになれて

       とっても幸せな トトとノアです!!


       パソコンに向かっていた私が ふと振り向くと。。。。。


d0081210_21493244.jpg




       何故か 自分で頭から ソファーカバーを被ったフレディーが。。。。。


       (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


        お二人に い~~っぱい遊んで頂き 大満足&爆睡のフレディーでした

by freddylab | 2007-04-30 21:53 | ラブラドールとインコ | Comments(18)

カナヅチだけど。。。。。。!






     フレディーは カナヅチです (〃^∇^)o_彡☆

     でも お水は大好きなんですよね!


d0081210_2227380.jpg




     なので 深い所には入れませんが こうして ず~っと浅瀬をバシャバシャと

     歩きます


d0081210_2228940.jpg



     それでも 結構運動にはなるし 涼しいようだし

     顔はブクブクさせて びしょ濡れになります!


d0081210_22293841.jpg



     夏は毎日のように こうして遊ぶフレディーです☆彡



d0081210_22303235.jpg



    今日 ノアはレタスデビューしました 

    あんまり好きではないようですよ~  (@⌒ο⌒@)b

by freddylab | 2007-04-29 22:32 | ラブラドールとインコ | Comments(7)

ママ ボクを見て~!



      毎朝 インコ~ズの落とした餌を拾い食いする フレディー。。。。。。

      全く!! 恥ずかしくな~い????


d0081210_23314210.jpg




     ノアは 自分で頭をカキカキして 恍惚の表情です (〃^∇^)o_彡☆

     この子も 可笑しい !!


     コンゴウさんは みんなこんな格好をするのでしょうか??

d0081210_23332128.jpg
    




      買って来たオモチャは 今までケージの外側に付けて

      慣らしていましたが 今日は中に入れてみました!



      チリン チリンとベルを鳴らして 遊んでいましたが。。。


d0081210_23353047.jpg
  







      ノアばかり 撮ると自分を見て!見て!! とばかりにトトが アピールです 

      笑



      夕方 初めてフライトスーツを着せてみました♪


d0081210_23374084.jpg


     
      なんだか 私の着せ方も ヘタみたいです。。。( ̄□ ̄;)!!

      
      これから もっと練習して 夏には近所の公園に出かけてみたいなぁ~~

by freddylab | 2007-04-28 23:40 | ラブラドールとインコ | Comments(12)

2羽の緑色



       今朝のノアとトトです

       2羽とも 南米ボリビアのインコですから そこはかとなく

       似ている。。。。。かなぁ  笑


d0081210_0545081.jpg



       トトは ノアのケージの中の シードが欲しくてたまりません!!!



d0081210_0573534.jpg




      仕方ないので 朝から 二人ともオヤツです~



d0081210_0583138.jpg



      トト ちっちゃい (〃^∇^)o_彡☆

      この間から トトのお気に入りの オコシみたいなおやつ♪



d0081210_0593529.jpg



      フレディーは 暑がりながらも沢山歩きました!



d0081210_103911.jpg




      今日は 木の棒ではなく 落ちていたペットボトルが 気に入ったようです


d0081210_115455.jpg




      せっかくのGWは 晴れて欲しいですね!

by freddylab | 2007-04-28 01:04 | ラブラドールとインコ | Comments(14)

秋みたいな 葉っぱ


      これから初夏に向かって行くというのに

      自然公園の 紅葉????


d0081210_1172326.jpg



      不思議ですが まっかっかなんですよ~

      フレディーはトトが来た時は2週間ほど嘔吐下痢で体調を崩したので

      今回はそんな事にならないように た~くさん遊んであげています

      今日は3回も! お散歩に行きました 笑


d0081210_1194816.jpg



      トトは久しぶりに赤唐辛子 バリバリです♪


d0081210_1203183.jpg



      ノアは 糞便検査に出かけOK! でした

      DNA鑑定 クラミジア PBFD これで 安心して元気なノアを育てられます♪



d0081210_1224295.jpg



       今日も良く食べて 良く遊んでいました


d0081210_1232477.jpg



       随分馴れてきたようですが 1度も大きな声を出しませんでした。。。。。


       ペレットも種もどちらも よく食べています

       
       夜 挿し餌を貰って お腹がいっぱいのノア。。。。



d0081210_1252975.jpg



       お目目の周りが 赤~くなって来ています

       暫くしたら。。。。。。。。。。


d0081210_1262822.jpg



       眠り始めました。。


       ケージにヒーターもちゃんと付けたし エアコンも一晩中つけておくからね~!


       明日も元気でね! おやすみなさい。。。。

by freddylab | 2007-04-27 01:29 | ラブラドールとインコ | Comments(16)

ヒメコンゴウインコのお迎え♪



       3月9日に対面してから 毎週会いに行っていたノアが 

       やっと我が家にやって来ました


d0081210_048174.jpg



       車の中での ノア。。。。。。



d0081210_0484396.jpg




      1度だけ トンネルに入った時に コンゴウ鳴きを 発してくれましたよ~ 笑



d0081210_0495823.jpg



      トトとの 初対面!! 最初だけ びびった トトですが

      この後は興味津々でした v(。-_-。)vブイッ♪


d0081210_0511742.jpg



      フレディーは 全く問題なく 43キロの怪物君に物怖じしない

      ノアも 大物。。。。!


      白い465オームのケージがまだ入荷しないので 

      このケージは貸し出しして頂きました♪


d0081210_0522962.jpg



       すぐに オモチャで遊んだり オヤツを食べたりしていました

       w( ̄o ̄)w オオー!


動画はこちらへ『オヤツを食べるノア』


        私はすぐに ピアノを教えなければならず 気になっていましたが

        リビングでは みんな仲良く??なっていました~


d0081210_0545572.jpg




        トトが 小さい。。。。。(〃^∇^)o_彡

        可愛いなぁ



d0081210_0553939.jpg



        今日ノアに買ったものです

        フライトスーツもありますよ!

        少しずつ 練習したいと思います♪

        ノアの体重は 343グラムでした  結構体格が良いそうです!

by freddylab | 2007-04-26 01:01 | ラブラドールとインコ | Comments(24)

池で泥んこ~!



     かなり気温も上がってきたので フレディーにはここしか

     ありませんね!!


     行きつけとなった池です♪


d0081210_236526.jpg


動画はこちらへ


      車を止めてから1キロ近く歩くので

      クールダウンには最高です  すっかり元気になったフレディーは

      また歩く気満々!


d0081210_238342.jpg



      この池は1周できるので 途中で景色を見るフレディーです


d0081210_2393157.jpg




      3分の2ほど回った所で 誰かが『フレディー!!』と呼んでいるではありませんか!

      近寄ると 先日一緒に来た ソラママでした


      この池をとっても気に入ってくれたようですよ♪


d0081210_23114111.jpg



      だってこんなに 綺麗な景色ですから~


d0081210_2312214.jpg




      名残惜しげに 別れたフレディーはドロドロです 笑



d0081210_2314021.jpg




      帰り道で 見かけた素敵なチューリップ☆


d0081210_23145145.jpg



      バッチィ フレディーは勿論 帰宅して 即シャンプーでした!



d0081210_23155153.jpg



      明日 いよいよノアをお迎えする事になりました!

      トトやフレディーとの対面はどうなるでしょうか。。。。。。。。。。!

by freddylab | 2007-04-24 23:19 | フレディー | Comments(14)

ヨーグルトを食べるトト!




        トトはヨーグルトが好きです

        カスピ海ヨーグルトなので ちょっとネバネバしていますが。。。(≧▽≦;)






         背後でシュ~シュ~いっているのは 圧力なべです (;゚(エ)゚)

         羨ましげなフレディーがちょっと可哀想なのですが。。。。。

d0081210_19582158.jpg



         ヨーグルト って インコにはどうなのでしょう???

         でも 下痢もしないし 大丈夫でしょうか???



d0081210_19592561.jpg




          ハナミズキも綺麗に咲きましたが 明日の朝はまた寒いようで。。。


          本当に三寒四温ですね!


d0081210_2004829.jpg



          今日のバックは 桜ではありません 笑


          公園で 出会ったフレブルちゃん♪


d0081210_2014141.jpg




          今日の写真ではありませんが

          沢山のワンコとも 仲良しのフレディーです~



d0081210_2023186.jpg





           vUo・ェ・oU ィェーィ♪

by freddylab | 2007-04-23 20:06 | ラブラドールとインコ | Comments(18)

シードが好きなトト



      トトはシード(種)が大好きです


      シードを見ると気が狂ったように 頂戴 頂戴! になります♪





      からかった後は可哀想なので

      お外でちゃんと あげました~


d0081210_21223820.jpg




      公園では 八重桜と 山桜の両方が咲いています

      上の桜が 山桜で 色は淡いのですが 

      それはそれで 風情のある桜です


d0081210_21241838.jpg



      フレディーも はい ポ~ズ  って もう桜の前では飽き飽きみたいです 笑



d0081210_21252092.jpg



      今日は お友達がノアを見に行って 写メールを送ってくださいました



d0081210_21262322.jpg



      なかなか 元気だったようですが


      お友達はなんと 予定外のオカメさんをお迎えしたようで

     
      ご自分でもビックリされていました!


      可愛いインコさんは 見るとどうしてもお迎えしたくなっちゃいますね~

by freddylab | 2007-04-22 21:29 | ラブラドールとインコ | Comments(9)

初めての公園



     午後は下り坂と聞いていたのに 

     ずっと晴天だったので 前から行きたかった公園に出かけました♪



d0081210_21593894.jpg



     景色は最高です~


d0081210_2204766.jpg



    子供達も沢山遊んでいて。。。。。。。



d0081210_2213918.jpg



    水鳥の居る池もありました♪


d0081210_2222087.jpg




    
d0081210_2225027.jpg



    でもねぇ。。。!


    フレディーは やはり 原っぱや 山が好きみたいですよ~~


d0081210_224316.jpg



     アスファルトが熱かったという事もありますが。。。。。。。



d0081210_2244425.jpg




     暑くて も~~~ ダメ!!


d0081210_2251619.jpg



     本当に フレディーはそろそろ お日様が照っている時間帯は

     辛いようです。。。。。。。。


d0081210_2262091.jpg



     川や 池に行くしかないかしら。。。。


           (o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン
            

by freddylab | 2007-04-21 22:11 | フレディー | Comments(11)