<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

入らないつもりが。。。。。。。。



   パッとしないお天気でしたね~

   トトはノアのケージの中が気になって仕方ありません!


d0081210_17445958.jpg


  
   今朝は いつもより多めにベタファームのPPメンテを入れたところ・・・・・



『捨てないで~』動画はこちらへ


    なんと ノアさん 口に入れてはお外にポイ!!

    あ~~ 止めて。。。涙


    それに比べて可愛いキンタ。。。。。。。。。。。

    7月で10歳というのに 文句1つ言ったことがありません!


d0081210_17475225.jpg



    雨も上がって お散歩へ~

d0081210_17482329.jpg



    車で待っているフレディー。。。。。


    早く写真撮ってください。。。。


d0081210_1749775.jpg




    歩き始めたら 表情が全然違います!!


d0081210_174956100.jpg




   放牧された牛のような フレディー (〃^∇^)o_彡☆

『フレディーの放牧』動画はこちらへ


    今日は 池には行かないのよ!


d0081210_1758815.jpg



   この お花は何かな~~


d0081210_175833100.jpg



   あ。。。。メールが。。。。。。と思ったその時!!


d0081210_1759854.jpg



   きゃぁ~~~! 入られてしまいました!

   しまった~~ この池は臭いのです。。。。( ̄□ ̄;)!!



d0081210_17595536.jpg



   見てください!

   この嬉しそうな顔!!

   公園の水道で しっかりドロを落として 帰宅してまたまた洗われたフレディーでしたぁ

   (;゚(エ)゚)

by freddylab | 2007-05-31 18:02 | ラブラドールとインコ | Comments(20)

雨だったので。。。。。。。



       今日は こんぱまる堺店にノアのお借りしていたケージを

       返しに行く事にしました!


d0081210_21201929.jpg


  
       今日のフレディーではありませんが。。。。。


d0081210_2121094.jpg



       出かけた時は ものすごい土砂降りでしたが。。。。。

       帰りは何故かこんなに晴天になりました~~

       ウソみたい!



d0081210_21231892.jpg



        こんぱまるは こんな所にあります


d0081210_21241635.jpg



        ず~っと遠くのHOMESというホームセンターの中デス


d0081210_2125627.jpg



        ノアの為にまたまた ペレットを購入!


        店長さんお勧めでした♪  これは食べるかなぁ。。。。。。。


d0081210_21262515.jpg



        帰宅して ノアとトトを出すと ノアがのこのこ歩いてきて

        私の足に。。。。。。


d0081210_21272045.jpg



        トトが ぼくも! ボクも! と走ってきましたがノアが怖い!


d0081210_2128656.jpg



        それでも ノアの隙を突いて 私のジーンズを登る事に成功したトトでした


        (⌒▽⌒)



d0081210_21293162.jpg



        でも 2羽とも またバナナを食べちゃった 笑

by freddylab | 2007-05-30 21:31 | ラブラドールとインコ | Comments(16)

ペレットって。。。。





       やはり 種の味覚には数段劣るのでしょうね~~


       でも 朝1番には 空腹に勝てないようで ノアもトトもペレットパリパリです♪


        (他の子達はシードですから。。)



『朝のお食事』動画はこちらへ


       オキナのトトはベタファームのPPメンテナンスしか食べず

       ノアはそれ以外のものなら 食べます!!!


       ノアの好きな物はまだ調査中。。。。。。


       フレディーなんか 未だかつて ご飯を残した事なんてないのに~!


d0081210_082850.jpg



       玄関のつつじが咲き始めたので 記念に1枚。。。。



d0081210_091349.jpg



       公園で 私の車の前に立ちはだかっていた カモさん

       やっとどいてくれたので 窓からパチリ。。。。!


d0081210_0103677.jpg


 
   
        はい! 定番のフレディーのお水浴び姿です~



d0081210_0113565.jpg



        ベンチの上で。。。。。。。。



d0081210_012496.jpg



        今日は涼しかったので 随分歩く事が出来ました!

        
        でもお天気は下り坂かな~~。。。

by freddylab | 2007-05-30 00:14 | ラブラドールとインコ | Comments(12)

お天気最高♪



     今日は 最高のお天気でしたね~!


d0081210_22185979.jpg



    フレディー お写真いっぱい撮りましたよ~!!


d0081210_22194214.jpg



    お弁当持ってくればよかったかな??


d0081210_22202675.jpg



    やっぱり 今日も。。。。。。。。。。。!



d0081210_22205916.jpg




    遊んだ後は ご機嫌も最高潮のフレディーです♪


d0081210_22243390.jpg




    今日のノアさん 初めて はっきり『おはよう』 を言いました♪


『とことこノア』動画はこちらへ


    ケージ掃除をしている間 なすかんをはずすと すかさずトトが

    種を狙います!!


d0081210_22264536.jpg



    落ち着いている キンタに比べて パニックのくーちゃん。。。。



d0081210_22273613.jpg



    トトって 本当にお騒がせインコです (⌒▽⌒)

by freddylab | 2007-05-28 22:29 | ラブラドールとインコ | Comments(12)

渓流のフレディー



     今日も暑かったですね

     フレディーは 車ですぐの渓流を歩きましたよ~


     神戸から お泊りで遊びに来ているご家族に会いました


d0081210_2193737.jpg



    ワンちゃん連れで いいですね!! 

    フレディーもたまには どこか行きたいなぁ~~なんて思っているかしら


d0081210_21103452.jpg



    今日は休日なので 沢山のハイカーがやって来ます





     暑い日でも ここは涼しいので フレディーも元気!!


d0081210_211153100.jpg




『渓流を歩くフレディー』動画はクリック♪



     帰りには お水も汲んで行きます

     本当の山の伏流水なので うちは人間も動物も

     ありがたく 頂いています


d0081210_2114558.jpg



     ノアもトトも 霧吹きをして バナナのオヤツ風景です


d0081210_21145258.jpg



      こんな お顔で こんにちは~~!


d0081210_21152476.jpg



      ナデナデ 気持ちい~い!!


d0081210_21155243.jpg




      ふと見ると。。。。。フレディーせっかく涼しい所に行ってきたのに

      何故わざわざ 日向に居るの~~~



d0081210_2116597.jpg




       なんなのでしょうね。。。。。 笑

by freddylab | 2007-05-27 21:19 | ラブラドールとインコ | Comments(17)

池でお風呂



       今朝は快晴の予感です


d0081210_2140216.jpg



     
       恒例のバナナの朝ご飯を食べるトトです♪


d0081210_21412749.jpg



    
       久しぶりの ゴロン!

       やっぱり 明るい陽射しで撮ると 綺麗な羽の色で~す!



d0081210_21424693.jpg



       ノアはこんなに馴れました   (@⌒ο⌒@)b


       自分の名前を呼びながら 遊ぶ姿はとても可愛いです!

『こんなに馴れたノア』動画はこちらへ



       昨日は雨でお散歩もショートコースだったので

 
       午後はフレディーと池へ~~


d0081210_21484316.jpg




        フレディー 池はお風呂じゃないよ~!



d0081210_21503922.jpg



        仕方がないよね
 
        
        フレディー カナヅチだから。。。。。笑

by freddylab | 2007-05-26 21:58 | ラブラドールとインコ | Comments(17)

白い465オームケージ




      今日は涼しくて フレディーは雨の中大はしゃぎでした



d0081210_1531610.jpg



      晴れでも雨でも 濡れるフレディーです (⌒▽⌒)

      綺麗にしてもらって 子牛のアバラ骨をバリバリ!!


d0081210_1541643.jpg



      今朝 2ヶ月くらい待ってやっと白の465オームが届きました

      こんぱまる堺店の皆さん お手数をおかけいたしました m(_ _"m)ペコリ


d0081210_1555180.jpg


   
      いきなり 止まり木をかじる ノア


d0081210_1562486.jpg



      少しは周りを検分したら???(〃^∇^)o_彡☆


      セキセイのマネをする うるさいトトです


『セキセイ鳴きのトト』動画はこちらへ



       頭を掻きながら落下して さらに頭をカイカイする ノア

       コンゴウって 面白い~~


『落ちてもカイカイ』動画はこちらへ

    
       ノアは日に日に大胆になり フレディーの水飲みによじ登り お水を飲んでいました



d0081210_15104022.jpg



       フレディーは インコの落としたペレットを拾い食いしています

       フレディー~~~ ダメよ~~

by freddylab | 2007-05-25 15:12 | ラブラドールとインコ | Comments(20)

こんなに慣れました♪




       今朝も元気なノアさんです!


d0081210_20554036.jpg



       ダンボールをかじって ハイテンションです♪


d0081210_20595271.jpg



       こんなに馴れたんですよ~ (@⌒ο⌒@)b



d0081210_211979.jpg



       ちょっと嬉しいです!

       トトとフレディーの朝♪

d0081210_2115166.jpg



       フレディーは暑がりなので 木陰で のんびりしています


d0081210_2123331.jpg



       今日も池で遊びましたよ!!

せっかくの自然なのに 途中で携帯の着信音が。。。。(〃^∇^)o_彡☆


『水中ウォーキング』 動画はこちらへ


       そしてこれは 昨日初めてお出かけしたノアの川での動画です!


『川でのフレディーとノア』動画はこちらへ


       では 最後に可愛いトト♪  やっぱりオモチャみたいで最高です!!


d0081210_2164648.jpg



        v(。-_-。)vブイッ♪

by freddylab | 2007-05-24 21:08 | ラブラドールとインコ | Comments(10)

煙幕の元



      お庭で 初めての写真です


d0081210_16455912.jpg



      ケージ掃除をしている時 ノアは静かなのにトトは人のケージを

      うろちょろ。。。。。


d0081210_1647017.jpg



      オヤツはバナナでした


d0081210_16472243.jpg



      ノアは鈍くさいので バナナを落とし

      すかさず 拾うフレディーです 笑


d0081210_1648783.jpg



      お掃除の後は 池へGO!!


d0081210_16484476.jpg



      せっかく綺麗な池なのに こんなに汚くなっているのは。。。。。


d0081210_16492378.jpg



      フレディーのせいです (〃^∇^)o_彡☆


『煙幕の元』  動画はこちらへ



      この池の元は。。。。


d0081210_16503616.jpg



      この小さな小川です♪


      
d0081210_16511886.jpg



      お家に帰ると1日遅れのプレゼント!!!

      17キロの生馬肉と 子牛のあばら骨でした  v(。-_-。)vブイッ♪



d0081210_16522432.jpg



      ヨダレ だらだらで~す 

by freddylab | 2007-05-23 16:54 | ラブラドールとインコ | Comments(18)

禁断の ドボン!



     昨日は皆様から 本当に沢山の暖かいお祝いのコメントを

     ありがとうございました!


     フレディーも 元気で長生きを目指して 頑張ります♪

     。。。。。。。。と言うわけで 夕暮れの公園です



d0081210_033860.jpg

    

    
     時間も6時近く フレディーのシルエットです


d0081210_05387.jpg




     さぁ  沢山歩いたからもう帰ろうね! 。。。と言うその時!

     
     フレディーの見つめる先には 噴水が。。。。


     げぇぇ! あそこは汚いし もう遅いから今からシャンプーはいや!!


     。。。。。という私に懇願するフレディー。。。


     あ~~~ もうお誕生日だし スペシャルサービスよ!!!



    『池にドボン!!』  動画はこちらへ


      ここまで 濡れるとは。。。。( ̄□ ̄;)!!

      大満足のフレディーです


d0081210_09648.jpg



     あぁ! バッチイ 私達鳥さんは こんなことしないもの~~


d0081210_0101540.jpg



    などということまで 考えられるかは 謎の ノアさんんでした  (@⌒ο⌒@)b

by freddylab | 2007-05-22 00:13 | ラブラドールとインコ | Comments(12)