<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

重曹で 洗っちゃう!



        日の出時刻が遅くなってきましたね!



d0081210_1434548.jpg



        コスモスが咲いていましたよ!



d0081210_14352045.jpg


 
        明るくなって来た頃に お散歩終了!



d0081210_14355416.jpg



        久しぶりに ご近所を歩いた フレディーです♪



d0081210_14362724.jpg



        日の出と共に山からは水蒸気がこんなに~ w( ̄o ̄)w オオー!


        太陽の力は偉大で~す!



d0081210_14373148.jpg



        私は皮膚が弱いので 食器洗い機を使いますが

        フレディーの食器は 重曹で洗ったりします


        ご存知ですか??

        ピカピカになりますよ♪

        是非 お試しを~


d0081210_1443443.jpg




d0081210_1439899.jpg



        雷に ちょっとびびるトト



d0081210_14393467.jpg



        『何か光ったわよ~!』



d0081210_1440314.jpg



        肝っ玉の据わった オウムさんです 


                   ヾ(@>▽<@)ノ

by freddylab | 2007-08-31 14:43 | ラブラドールとインコ | Comments(15)

復活SWIMMING!



      フレディーの湿疹も傷ドライのお陰でとても良くなったので

      随分 久しぶりに川へ行きました♪


d0081210_14164152.jpg




      今日は地元の川なのに フレディー初泳ぎです


d0081210_14172585.jpg



      何故かというと 大阪からた~くさんの人が押し寄せるので

      夏休みの間は 我慢していたのでした


d0081210_14183732.jpg



      こんなロッジも 今までは賑やかだったのでしょうが

      今日は 貸切り    \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/



d0081210_1420787.jpg



       フレディーもかなり遊んで 大満足な午前中でしたっ 


       犬掻き 犬掻き 

       U。・ェ・。Uノ彡☆



       いつも フレディーのう○Pは このバッグに入れて 

       リヤウインドーにぶら下げて帰りますが


d0081210_14225029.jpg


   
       毎回 何人もの方が 『後ろにバッグ忘れてるよ!!』

       と教えて下さいます

       今日なんか 片側2車線の道路で クラクション鳴らして

       窓開けて 大きな声で教えて下さいました w( ̄o ̄)w オオー!

 
       とてもじゃありませんが う○P入ってます~

       。。。って言えません  (● ̄(エ) ̄●)

       ありがとうございました!!  


d0081210_1425502.jpg



       Q.   『私が齧ってるのはなんでしょう。。。。。』


       A.   答えは 塩土で~す (;゚(エ)゚)


       インコさん達は野生だと 遠くまで 塩土を齧りに飛んでいくのですって!

       ノアやトトは ペレットだから要らない と聞いていますが

       やっぱりたまには齧ります ♪

       うちで1番齧って粉々にするのはセキセイさんです


       あんなに小さいのに 汚すのは ヘビー級 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

by freddylab | 2007-08-30 14:34 | ラブラドールとインコ | Comments(10)

3サイズ


     
         曇っているので涼しい~♪

         カッコイイ フレディー(@⌒ο⌒@)b

d0081210_14232630.jpg



         言わなきゃわからない 反対側はバリカンで

         ほっぺを剃られている フレディー 笑


d0081210_14243125.jpg



         しかも 帰宅したら 即インコの落ちた餌を拾います。。。。




d0081210_14262461.jpg




         確認しているトト 



d0081210_1426503.jpg



        『 今日ボクねぇ 狂犬病の予防注射したんだよ。。。。』

        春の集団接種でなく 今頃注射するんです 

        体重は45キロ弱でした  v(。-_-。)vブイッ♪


d0081210_1428331.jpg



        3サイズとは セキセイ オキナ ヒメコンゴウの

        尾羽 尻尾の羽のサイズです~

        白いのはオカメの 風切り羽ね♪

        ノアの1番長い尾羽はあと5センチはあるでしょうか。。。。。



d0081210_14301551.jpg



         『まだ 長い羽は抜けないのよっ』

       
         (○`ε´○)プンプン!!



d0081210_14312152.jpg



        くるみを羨ましげ~に眺めている トトです

        トトには ヒマワリあげるからね d(*⌒▽⌒*)b
     

by freddylab | 2007-08-29 14:34 | ラブラドールとインコ | Comments(14)

パラボラアンテナ



        今日は 皆既月食だというのに。。。。。


d0081210_1533652.jpg



        どうやら 関西では曇ってしまってみれそうにありません

        ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!


        代わりに 今朝の日の出をどうぞ~~



d0081210_156039.jpg




        なんだか 怖いし~~(;゚(エ)゚)


d0081210_1562922.jpg



        こんなに 暑さそうな日の出なのに 夕方から曇るなんてねぇ



        さて 最近 泳いでいない フレディー。。。。。。。。

        実は。。。。。。。!!!!!


        ほっぺに 湿疹ができて 病院でバリカンを入れられ

        注射されて 抗生物質が出ましたが


        オキシドールで消毒して 傷ドライで消毒すれば 治りま~す

        (お友達のブリーダーさん直伝 )


        イソジンより オキシドールのほうが乾燥するそうですよ!

        という訳で 瘡蓋がここまでになってきました  v(。-_-。)vブイッ♪


d0081210_15104064.jpg



        掻いてはダメよ~~ とこんな事もしましたが



d0081210_15111657.jpg



        暑さの折 可哀想で殆ど使いませんでした 

        マイエリザベスカラーをつけると

        あまりのデカさにパラボラアンテナ状態です

        直径45センチで 邪魔ですしね 


               ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

        しかも この写真では 鼻水出ています~



d0081210_151529.jpg



        これは とあるアダプターを 電気屋さんに

        直してもらったの図ですが。。。。。。



d0081210_1515485.jpg



        犯人は勿論 ボリビアの住人。。。。。。


        『 だからぁ 見ていない飼い主がいけないのよね~~』

        う~む   

        アホアホオウムと 戦う アホアホ飼い主でした


            ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

by freddylab | 2007-08-28 15:22 | ラブラドールとインコ | Comments(21)

手作りささみジャーキー




     
d0081210_13143321.jpg



     明日は皆既月食だそうですよ!!

     いつものように 夜明けの写真を撮っていたら

     ウォーキングの常連のおじいさんから 『いい写真が撮れたかい~?』

     と声をかけられました♪



d0081210_13164252.jpg



     だいぶ涼しくなったので 元気なフレディーです


d0081210_13173095.jpg




     ごろごろ~~~





     砂場で お砂をいっぱいつけて クールダウンです d(*⌒▽⌒*)b


d0081210_13184958.jpg




     手作りジャーキーとは!

     ささみを茹でて 天日干しにして カリカリにしただけのもの v(。-_-。)v

d0081210_13203095.jpg



     仕上げにレンジでチンすれば なお 完璧~♪


d0081210_13211289.jpg



     売っているものと なんの遜色もありませんし

     とっても良い香り。。。。。。。。

     是非 お試しを   U。・ェ・。Uノ彡☆





今朝の ノアさん

     『破壊って楽しいわぁ  もっと何か頂戴!!』  でした 笑

by freddylab | 2007-08-27 13:30 | ラブラドールとインコ | Comments(14)

中継車。。。



      毎朝行っている公園にNHKの中継車が止まっていました


d0081210_15581161.jpg



      きっと 何かの試合の中継があるんだわよ フレディー!!

      サッカーかな。。。。。。。


d0081210_1559024.jpg



      まぁ そんな事には関係ないフレディーですから 笑

      いつものように 運動して遊んで


d0081210_1603821.jpg



      休憩して帰宅~ (@⌒ο⌒@)b


d0081210_161439.jpg


     
      。。。。そして 私はケージ掃除ですが~

      毎日 これだけお掃除って 辛いわぁ。。。。

      実は 犬って殆ど汚しませんが
 
      オウム インコは散らかすのがお仕事なんですよね!!!


d0081210_1623716.jpg



      今日も 頑張って散らかすわよ~ v(。-_-。)vフ


d0081210_1631023.jpg



       昨日 なんだか 意味不明に鳴いていたノアさんです。。。。。

       雄たけびよりは静かでしたが 笑





       どうした ノアさん!!

       何か見えたかな。。。。。(〃゚д゚;A

by freddylab | 2007-08-26 16:08 | ラブラドールとインコ | Comments(10)

お散歩の友♪



        やっと夕陽のような 朝焼けに出会いました♪


d0081210_16134960.jpg



  
         お写真も 暗くてピントがちゃんと合いません 笑



d0081210_16143494.jpg



        でも涼しくて 元気なフレディー!!


        このお花はなんでしょう??

        どなたか ご存知ですかぁ。。。。?


d0081210_16153432.jpg



        やっと 5時に お友達に会いました (@⌒ο⌒@)b


        『ロッキーくん』


d0081210_16165184.jpg



        この時間にお友達に会うことは 滅多に無いんですけれど

        私と同じように 頑張ってワンコの為に早起きしている 仲間が居る。。。。

        って 朝から嬉しくなりました~


        ( おじいさん おばあさんは沢山ウォーキングしてるんですけれどね! 笑)



d0081210_16185132.jpg



        胡桃を 食べるノアと  なんとか食べたいフレディー。。。。。





         結局 フレディーはいつも もらえません (⌒▽⌒)


d0081210_1620826.jpg




         もうひとつ 『お散歩の友』

         こんなに買ってどうする~(;゚(エ)゚)

d0081210_16204955.jpg



         いつもエ○ボンなんですが だって!!!

         70%offだったんだもの~~


          これで日焼け対策は来年までバッチリよ   v(。-_-。)vブイッ♪

by freddylab | 2007-08-25 16:23 | ラブラドールとインコ | Comments(12)

今朝のエクササイズ♪



       朝5時の公園ですよ~~

       今朝は霧がかかっていて 涼しかったです♪


d0081210_14382815.jpg



        ソッコー ボールを見つける フレディーです



d0081210_1439523.jpg



        この斜面を3回昇り降りしたのですが。。。。。


        なんと フレディーが速くて 私はあとからヨタヨタと登ります 

        
        嬉しい 悔しさで~す!

d0081210_144031100.jpg



        勿論 ほかでもちゃんと遊びましたが  6時前には引き上げです



d0081210_14411950.jpg



        だって!!  ほら~ お日様が昇ってきた!

        今日も暑いわよ~   (;゚(エ)゚)


d0081210_1442692.jpg



        暑い中では 次は 鳥さんたちのエクササイズ。。。。


        お水浴びですけれどね!


d0081210_14425827.jpg



        『飛びま~す!!』        ウソ (〃^∇^)o_彡☆


d0081210_14435521.jpg



        綺麗な青色でしょう♪


d0081210_14453133.jpg



        トトも お水浴びしますが。。。。。。



d0081210_1446141.jpg



        ボクが霧吹きは嫌い!! って知ってるでしょ!!!!

   
         (○`ε´○)プンプン!!


d0081210_14482163.jpg



          以前のフレディーのように
 
          お水にお尻から漬かる トトでした (@⌒ο⌒@)b

by freddylab | 2007-08-24 14:50 | ラブラドールとインコ | Comments(6)

昨晩からずっと雷雨。。。



      昨日の晩11時くらいからとんでもない雷雨でした~~



d0081210_12474171.jpg



      今朝は 車で行かずに自宅周辺を 1時間速歩きでお散歩を済ませて



d0081210_1248534.jpg



      戻ったとたんに またまた凄い雷雨・・・・!

      警報出まくりでしたよっ   ( ̄□ ̄;)!!


d0081210_12494426.jpg



      大雨の朝でも 雷が落ちても いつもと変わらぬ鳥さんたち♪



d0081210_12503270.jpg



      落花生を貰ったトト ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ



d0081210_12511241.jpg



      ちょっと 私には~~!!! 

      はいはい   σ(^_^;)

      ノアさん しっかり見ていますから~~


d0081210_12523047.jpg



      昨日のお写真ですけれど

      ノアの肩の赤い羽根がどんどん増えてきました  d(*⌒▽⌒*)b


      生後8ヶ月半  3歳まではまだまだお子様ですもの♪



d0081210_12541399.jpg



      そしてフレディーは 気持ち良さそうに お昼寝☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・




d0081210_12545517.jpg



      ちょっと湿度は高いけれど エアコン無しで フレディーが寝ているのを

      見たのは とっても久しぶりの事でした。。。。



                   (@ ̄ρ ̄@)zzzz

by freddylab | 2007-08-23 12:58 | ラブラドールとインコ | Comments(14)

ノア落下!!



       朝も5時だとまだ薄暗くて 景色もいまひとつ  というより


       いまみっつ~~(;゚(エ)゚)


d0081210_13473940.jpg



       暑がるフレディーには~い! お写真撮るよ!!


d0081210_13482884.jpg



       。。。。。。。。。と言っても  ホントは暑くて口にだら~って

       ヨダレが垂れちゃってて
   
       でも これ以上早く来たら暗いので 秋が待ち遠しすぎます

       ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/


d0081210_13505657.jpg



       帰宅して 暑くなり始める頃 鳥さんケージのお掃除開始♪

       トトはすぐにセキセイ達を襲うんですよね。。。。。。



d0081210_1352071.jpg



       でもね~~実は うちのセキセイさん達って

       お顔がかなり怖い。。。。。! キンタだけ 可愛いお目目なんだけど

       特にブルーのソラ。。。。怖い 

       人間嫌いだしね ( ̄x ̄;)


d0081210_13543127.jpg


    
       なんて 思いながら ケージ掃除をして 次いでにシャワーを

       浴びせていたら。。。。。。。。。

       ノアが きゃ~~って庭に落下しました。。。。


d0081210_13554947.jpg



      焦って 私に向って走ってくるノアさん!



d0081210_13561996.jpg



      『ちょっと~~ 写真なんか撮ってないで

       さっさと助けてよね!!!』


      。。。。。。。ノアの怒りが伝わってくるような 1枚でした

      ヾ(@>▽<@)ノ

by freddylab | 2007-08-22 13:59 | ラブラドールとインコ | Comments(16)