<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

フレディーの斜面



        いきなり 機関車 (〃^∇^)o_彡☆


d0081210_16027.jpg




        公園にあるのですが

        この夏 フレディーはこの機関車みたいに 私と一緒に


        斜面を登り降りしました!! 



d0081210_161998.jpg




d0081210_1623199.jpg



        このような 斜面が数箇所あるのですが 

        いつも 草刈がきちんとされていて 助かります♪


d0081210_1615836.jpg



        こうやって 頑張って運動したから 

        フレディーにも 私にも (涙) 立派な筋肉が付いたのですね~~

          
          v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


d0081210_1632360.jpg



        公園の近くで見つけた お地蔵さんの山~~


        関東人の私は何年関西に住んでも

        歴史を感じさせるこういうものを見ると 凄いなぁと思います




d0081210_1645096.jpg



        お昼前から雨で 寒くてプクプクに膨らんだ トト♪



d0081210_1653168.jpg



        『お外は寒いじゃない!!! 怒』



d0081210_166261.jpg



       まぁまぁ そう言わずに。。。。。。。


       肩の赤い羽根がこんなに 増えてきましたよ~  


          
            \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/



vUo・ェ・oUv  携帯の方の動画はこちらで【freddylab】と検索してくださいね♪

ドガログモバイル



画像投稿可能なBBSをリンクしました♪

素敵なお写真をお待ちしています vUo・ェ・oU

by freddylab | 2007-09-30 16:08 | ラブラドールとインコ | Comments(20)

あ。。。。。。。種!!



      10時からレッスンというのに 池に入ってしまったフレディー!!

      あ~ 運動公園で 斜面を登ればよかった! ( ̄□ ̄;)!!



d0081210_1612867.jpg



d0081210_1625509.jpg



      急に涼しくなって 俄然元気になった フレディーです♪


d0081210_16124181.jpg



      こんなにバッチクなっちゃって。。。。。。。。。

      大急ぎで 水洗いしなくては!!


d0081210_16132790.jpg



      しかも レッスン室のこんな狭い所で はまって寝るフレディー

      あとちょっとで どいてね  (〃^∇^)o_彡☆


d0081210_16165565.jpg



      今年はもう多分最後のとうもろこしを茹でて食べる トト  v(。-_-。)vブイッ♪

      一生懸命握り締めて可愛いですよ~


d0081210_16181350.jpg




      100均のヘビさんを 破壊中のノアさんに またフライトスーツの

      練習をして貰いました!



      ドガログが貼れないので

       『あ。。。。種!!』
      

      こちらから~~



d0081210_16214689.jpg



      後ろから撮ってみたら

      なんとも見事に ノアさんの尾羽とスーツのカラーが同じ事に気づきましたぁ


      凄いよ!! ノアさん   (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…


      。。。。。。。。。って何が  (笑)





vUo・ェ・oUv  携帯の方の動画はこちらで【freddylab】と検索してくださいね♪

ドガログモバイル



画像投稿可能なBBSをリンクしました♪

素敵なお写真をお待ちしています vUo・ェ・oU

by freddylab | 2007-09-29 16:27 | ラブラドールとインコ | Comments(16)

ノアさん GSに行くの巻き


画像投稿可能なBBSをリンクしました♪

素敵なお写真をお待ちしています vUo・ェ・oU




    今日はログハウスの 裏山を登りました


d0081210_14172792.jpg


   
    こんな風に 木が沢山あるのですが この時期の大敵は。。。。。


    草の実と 蜘蛛の巣!!!

  
    2メートル位の巣が張り巡らされているので 蜘蛛の巣払いの木の枝が


    欠かせません!


d0081210_14212864.jpg



    フレディーも わたしも広い場所に来たら 草の実と格闘して


    取り除きますが もう取っても 取っても まだ付いてる~~


d0081210_14205587.jpg




     フレディーが一瞬だけ凛々しくなるのは 柴犬系のワンコが来た証拠です

     柴ちゃんとは たまに相性が悪いの~~ (;゚(エ)゚)

     大体は大丈夫なんですけれどね!



d0081210_14281920.jpg




d0081210_1423337.jpg



     数ヶ月ぶりのフライトスーツ!   暴れる~ 噛まれる~

     やはり たまには 着ていないとダメですねぇ


     鳴き騒ぐノアの元にフレディーが走ってきて ??? と思ったら


     なんと ワンワン吠えながら わたしを前足で叩くのですよ~


     フレディーは わたしがノアをいじめていると思ったようです!

 
     ノアに攻撃されても ノアを助けに来る優しいフレディー。。。。。


     あれ? じゃぁ この間川で転んだわたしを置き去りにしたのは何故!!


           ( ̄□ ̄;)!!


      ガソリンスタンドに一緒に行ったノアさん



d0081210_14293559.jpg




      ついでに 公園に行きました♪


d0081210_14301581.jpg



       ちゃんとリードも付いています   v(。-_-。)vブイッ♪


d0081210_1430467.jpg




        『ちょっと~~ 捨てインコしないでよっ』


d0081210_14312676.jpg



        あ~ 脱がす時がまた 大変でした 笑

by freddylab | 2007-09-28 14:33 | ラブラドールとインコ | Comments(14)

想定外だったもの。。。。。。。



     全く 想像していなかった 想定外だったもの


     それは 私の太ももについちゃった 筋肉!!です。。。

     
     最近体重増えていないし こんなに運動しているのに 何故ジーンズの太ももが

     きついのかなぁ

   
     ってギモンに思っていましたが ある日 膝の上に盛り上がった

     何とか筋に気づきました 



     メチャ ショック~ (* ̄○ ̄)  (* ̄○ ̄)



d0081210_12545553.jpg



     実は 昨日も レッスン前の午後にまた 川に行って 

     遊びに来ていた大阪の人達の前で 呆れられながら



d0081210_12561256.jpg



     胸の下まで 川に入ってフレディーと 棒の取りっこしたり

     毎日そんな事していたら 筋肉ついちゃうんですねぇ。。。。。

     はぁ~~ フレディーにあげたい 笑



d0081210_1257082.jpg

     

     帰宅して 3ショットを撮っていたら  

     ノアがフレディーを襲いました  ( ̄□ ̄;)!! 

     まったく 怪獣ならぬ 怪鳥ですよ!!





     
d0081210_12592894.jpg



     今朝は春以来 久しぶりに慈尊院から 町石道へ!


d0081210_1341664.jpg



      一つ目の展望台までですけれどね~!


      涼しいけれど やっぱり汗だく

      フレディーもアヘアへ!!(山は高野山)


d0081210_135301.jpg



      こちらは 奈良や大阪方面♪



d0081210_1355727.jpg



      ここは富有柿の産地で~す!



d0081210_1363260.jpg



     高野山金剛峰寺の大門から1町ごとに立つ 町石


d0081210_138194.jpg



     疲れた 私とフレディー。。。。。


     今日も私のほうが 筋肉ついたかなぁ。。。。。涙

by freddylab | 2007-09-27 13:13 | ラブラドールとインコ | Comments(11)

またまた ダイエット。。。。



      ちょっと泳げない日が続いたら あっという間に 1キロ増のフレディー

      普通の子よりもずっと少ないフードでも太りやすくて 可哀想ですが

      関節の為に45キロに戻さなくてはね!


      (45キロでも充分重い~(;゚(エ)゚) )


d0081210_16103143.jpg


  
      昨日の夕暮れに撮った お月様


d0081210_1611445.jpg




      まさに中秋の名月でしたよ♪


d0081210_16114239.jpg



      朝は川霧が。。。。。。。 こんな日は晴れるのです!



d0081210_16122819.jpg



      ほらね!?


d0081210_16124825.jpg




     涼しくなったので 子供が学校に行ってからのお散歩に戻しました


d0081210_16132872.jpg



     時間に余裕もできて やっとゆっくり運動できます   v(。-_-。)vブイッ♪


d0081210_1614189.jpg



     今日は鏡の自分を見ても びびりませんでしたよ 笑



d0081210_16153550.jpg



    ノアちゃん 階段を降りる練習をしたら ご機嫌が悪くなり



d0081210_16174526.jpg



     カメラに突進してきました  キャー(▼▽▼メ)(▼▽▼メ)キャー



d0081210_161941.jpg



    『やっぱり可愛さでは ボクのほうが上だね!!!』






     vUo・ェ・oUv  携帯の方の動画はこちらで【freddylab】と検索してくださいね♪

ドガログモバイル

by freddylab | 2007-09-26 16:22 | ラブラドールとインコ | Comments(7)

予定変更。。。。!



       昨晩から降り続いた雨。。。。。。。。。。。。


d0081210_15452361.jpg



       ご近所だけ小1時間歩いて 今日は月1回の 病院へ行きます♪



d0081210_15462691.jpg



       『出して~ 出して~』 


       と ノアさんがうるさいので 洗濯籠に 乗せてあげました

       トトみたいに フリーに出来ませんから 笑



d0081210_15474088.jpg



       目の前の食洗機や 隣の洗濯機がうるさくて

       なんだか 落ち着かなかったようですよ (@⌒ο⌒@)b


       でも 出たいのよね~~  (トト@オキナはいつも私の肩に!)


       お昼前に フィラリアのお薬やお耳掃除の為に 病院へ~~

       まず 体重測定したところ。。。。。。。。。


       フレディーが。。。。  

              46キロに!!


       ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!!

       先生方も 私が必死に 筋肉 筋肉と騒ぐので 

       皆さん 笑っていらっしゃいましたが 恥ずかしい。。。。



d0081210_15525029.jpg




       そこで そのまま晴れていたこともあって また川へ!!




d0081210_15532886.jpg



       予定外なので 携帯のカメラで~す!!



d0081210_15541154.jpg



       雨の後なのに 水かさも多くなく 冷たくもなく 


       沢山遊びました♪ (ホントにフレディー命の私です)


       で 今 晩御飯のシチューを圧力釜で作っていますが

       今晩は8時過ぎまでレッスンなので 眠くならないか心配。。。。。


       ドリンク飲んで 頑張るゾ   


             \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

   

vUo・ェ・oUv  携帯の方の動画はこちらで【freddylab】と検索してくださいね♪

ドガログモバイル
    

by freddylab | 2007-09-25 16:03 | ラブラドールとインコ | Comments(17)

カスピ海ヨーグルト



       やっと明るくなってから お散歩ができました♪


d0081210_11373347.jpg



       随分涼しくなって  蝉の声からこおろぎなど

       秋の虫の声になりましたよ!!



d0081210_11382812.jpg



       砂山にトライしましたが 中腹で 断念のフレディー 笑



d0081210_11391485.jpg



       お歯歯 真っ白でしょ    ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ



d0081210_11402943.jpg



      久しぶりにログハウスの前で。。。。。



d0081210_11421910.jpg



      帰り道 ちょっと遠回りして撮った 彼岸花です

      去年はもっと沢山咲いていたのですが。。。。。。。。。。



d0081210_1143993.jpg



      100円ショップ のヘビちゃんに挑むノアさん


      何日 もつかなぁ  (⌒▽⌒)アハハ!



d0081210_11435642.jpg



      お掃除中はスタンドが定着した キンタ♪

      なかなか 似合うでしょ!!



d0081210_11443647.jpg



       カスピ海ヨーグルト。。。。。。

       我が家では もう6年も植え継いで 育てていましたが 笑

       常在菌が入ってしまう と言うことで 

       フジッコで種菌を購入しました

   
        500cc2つ分 送料込みで1000円デス

        3ヶ月に1度は 新しく種菌で作り直したほうがよいそうですが


        今朝出来立ての ヨーグルトを作って 驚き!!!


        こんなに 美味しかったのね  w( ̄o ̄)w オオー!


        やはり純正は違います   機会があれば

        是非TRYしてみてくださいね~  d(*⌒▽⌒*)b




携帯の方は 動画はこちらで【freddylab】と検索してくださいね♪

ドガログモバイル

by freddylab | 2007-09-24 11:53 | ラブラドールとインコ | Comments(23)

ノアの血統書♪



      今日は昨日ほどの暑さではありませんでしたが
  
      飼い主は明日の午後はお仕事なので

      連続2日の 川遊び~~~   v(。-_-。)vブイッ♪


d0081210_174840.jpg



      大阪から 4歳のラブくんも来ていましたよっ

      残念ながら もう帰るところで遊べませんでしたが。。。。。


      うちは 近いので 皆さんが帰る頃から遊ぶのですが!



d0081210_17203732.jpg




      今朝 〒受けに 何やら封筒が。。。。。。

 
      開けてみると それは な。。。。。なんと!


      ノアさんの血統書!!!



       
d0081210_1773615.jpg

    

       (≧∇≦)キャー♪  (≧∇≦)キャー♪


       なんて素敵な。。。。。

       しかも ご丁寧な直筆のお手紙まで添えられていました~~


       こんぱ○堺店の皆様 ありがとうございました d(*⌒▽⌒*)b



d0081210_179566.jpg



       『ちょっと それ齧ってもいい???』



d0081210_17102773.jpg


     
        ノアさん ダメに決まってるでしょ!! 


            (;`O´)oダメーーー!!





        胡桃でも齧っていなさいね♪




       
        怒ったノアさん 胡桃をぶん投げてしまいました!!

 

            あ~ぁ。。。。。。。。。ポイッ!! (ノ ̄ー ̄)ノ ⌒~ ( o_ _)o


☆彡携帯の方は 動画はこちらで【freddylab】と検索してくださいね♪

ドガログモバイル

by freddylab | 2007-09-23 17:22 | ラブラドールとインコ | Comments(17)

またまた 猛暑日



      『ママ   あつい。。。。。』



     
d0081210_194690.jpg



      暑い日に 暑苦しいフレディーで

      すみません  (⌒▽⌒)


      今日は 午後がフリーだったので  川に行くしかないでしょう!!!



d0081210_1951788.jpg




       ここは初めてのスポットでしたが
 
       家族連れが1組と バーベキューをしているカップルが1組

       私が お腹まで入って アホになっても見逃してくれそうですよ~



d0081210_197340.jpg



       猛暑日のお陰で 川の水も冷たくないし

       透明度はこんなに高いし サイコ~♪



d0081210_198162.jpg



       フレディーもあっちへ行ったり。。。。


d0081210_1982643.jpg



       こっちへ行ったり~



d0081210_1984824.jpg



       小一時間 遊んだのに  珍しく帰りたくない様子。。。。


       また来るからね!!!



d0081210_1994020.jpg



       私の紅しょうがを欲しがるトトに ちょっと与えてみたら



d0081210_19101852.jpg



       『ママ 美味しい♪』

       げぇ~   赤唐辛子を食べるから似ているとは思うけれど

       1つで止めておきました  


          ( ̄m ̄* )





        『やぁねぇ~~  私なんか


         健康の為にHB101  ゴクゴクよ~~』

 
        ノアさん あなた変ですから。。。。。 (。・w・。 ) ププッ


         (ちなみに 薄めてあります )

by freddylab | 2007-09-22 19:16 | ラブラドールとインコ | Comments(8)

インコも食べる ささみジャーキー!



        今日は 運動公園ではありません。。。。。。。


d0081210_1311588.jpg



        『明けの明星』 が綺麗でしたよ~ ♪


d0081210_131147100.jpg



        運動施設ではないので 斜面の草が刈られていません

            ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやぁぁぁぁ


d0081210_13134383.jpg



        服も 草の種だらけになります。。


        マジ!!! で もう暑いのイヤです   

        
d0081210_13144310.jpg



        ボクの顔の高さまで来るんだよ~~



d0081210_13151350.jpg



        明日 フレディーのアブに刺された跡がジュクジュクしていなかったら

        絶対 川だわぁぁ

        でも また刺されたりしてね~~ ( ̄□ ̄;)!!



d0081210_13163781.jpg



         『私 葉っぱも齧るけれど』



d0081210_1317747.jpg



         『どっちかというと ささみジャーキーのほうが好き♪

      
          勿論でかいワンワン用にママが作ったのね~~』




         『インコじゃないから 共食いじゃないわよっっ』

     
          え??? そうかな????



d0081210_13191972.jpg



         『ボクだって 卵焼きも ささみジャーキーも食べるよ!!』







         『でもやっぱり ヒマワリが1番好きだけどサ。。。。!』

by freddylab | 2007-09-21 13:23 | ラブラドールとインコ | Comments(17)