<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

3色LABS



   ジャスパーの兄弟の エリーちゃん   

d0081210_2295563.jpg



       今日はジャスパーの兄弟のエリーちゃんとアリアナちゃん

       そしてイエローのトゥトゥちゃんが べっく村に遊びに来たので

       私も1時間ほど お邪魔しました!



d0081210_22115614.jpg




d0081210_22122757.jpg




    
d0081210_22124823.jpg



        6歳のトゥトゥちゃんは とても穏やかな印象でした♪

        泳ぐのもとても上手!!



d0081210_22134644.jpg




        今日はみんな女の子なので  ジャスパーとフレディーはお留守番です



d0081210_22142893.jpg




       アリアナちゃん で~す  (@^▽^@)



       後で思い出したのですが   アリアナちゃんのママのマギーさんに

 
       クラフト展のお土産のワンコのおちりフックのお礼を


       お伝えするのを忘れてしまいました。。。 (;´・ω・`)ゞスミマセン








        今日は 

        ワンワンもお留守番だったから ちょっとご機嫌な鳥さんたちでした



             (。・w・。) ププッ


        次回はジャスパーもお邪魔しますので どうぞ宜しくお願いします!!


d0081210_22353132.jpg

by freddylab | 2008-07-31 22:21 | ラブラドールとインコ | Comments(6)

咲きました~!

d0081210_16114627.jpg



       1ヶ月位前から ずっとどんなお花か楽しみにしていた蕾。。。。。。。


d0081210_16122838.jpg



       とうとう 咲きました ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚


       百合の仲間だろうとは思いますが お名前は??? 笑



d0081210_1613314.jpg



       今日は 登山道


       渓流だとお水で遊んでしまうので 


       運動の為にしばらくこちらに来ようかと思います。。。。。。



d0081210_1615185.jpg



       この階段まで来たら Uターン

       いつかジャスパーとは登ろうと思いますが。。。。。。


       昔フレディーと行った時 山の上に沼があったり

       大阪が一望できたり。。。。。。。


       そして金剛山まで繋がっています



d0081210_16165674.jpg




       お水を飲むところ 発見!([+]Д・)!



d0081210_16172845.jpg




      登山客の方がいらしたので ワンコを押さえていましたが

      ピューっと駆け抜けていかれました


      フレディー45キロ ジャスパーも35キロはありますから


      80キロのワンコは山の中で出会ったら 怖いでしょうね!!!

          ヒィー(>ω<ノ)ノ


d0081210_162147100.jpg



      戻ってきて 小休止中 ♪


      よく歩きましたよ~~



d0081210_16222235.jpg



      これは イノシシを避けるための柵で 『シシよけ』と言います

      イノシシ 沢山居るんです。。。。。 (*ノдノ)



d0081210_16235875.jpg



      すだれを 破壊していて 捕獲されたノアさん


      ついに すだれを壊すのは面白い と判ってしまたようです~~ 


       ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

by freddylab | 2008-07-30 16:27 | ラブラドールとインコ | Comments(8)

頑張るフレディー

d0081210_14463233.jpg



       山の中に入る前に 畑で咲く百合を見つけました 056.gif






      ゆっくりでも 頑張って付いてくるフレディー!!

      平らな道じゃないから 足元に気をつけてね!



d0081210_14485785.jpg



      こつこつ 続けていたら 足も随分丈夫になって最近は

      痛めることが少なくなりました 053.gif



d0081210_14505464.jpg



      ママはね 突然ボクに スティ!!! って言うんだよ~~

          ε-(。・д・。)フー




d0081210_14521522.jpg



        帰宅して 平和な2頭の横を ミドリの影が。。。。。。。。。。。。




d0081210_14582146.jpg



         ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ




d0081210_14532673.jpg



        このデカイわんわんは いいのよ~~~




d0081210_14541044.jpg



         こっちよ こっち~~~ ママなんとかして~~~




d0081210_14544528.jpg




          (*ノдノ)キャー(*ノд゚)ノチラッ  (*ノдノ)キャー(*ノд゚)ノチラッ


          だから。。。。。。。。。。。。


          ノアさん 何をしにきたの????  041.gif041.gif

by freddylab | 2008-07-29 14:58 | ラブラドールとインコ | Comments(6)

低気圧と偏頭痛

d0081210_18394251.jpg



        これは多分 杉の赤ちゃん。。。。

        違ったら (;´・ω・`)ゞごめんなさい



d0081210_18402737.jpg



        今朝は 晴れていたのですが 私は偏頭痛でオツムがズキズキ。。。。。


        これは 雨が降るなぁ。。。。。。。




d0081210_18412142.jpg



        そう!私は 気圧が下がってくると 頭痛がするので

        アメダスのように お天気が当たるのです 笑




d0081210_18423887.jpg



        お楽しみの蕾がもうすぐ咲きそう。。。。。


        なんだか 百合の蕾みたいに長細いですよ♪



d0081210_18434986.jpg



       今日は調律だったので
 
       ノアさんをからかって遊びましたが



d0081210_18442887.jpg



       途中から不機嫌に~~ (´゚∀゚`;)


d0081210_18445594.jpg



      そうこうしているうちに こんなお空になりました


      雷も鳴るし やっぱり私の頭痛の原因は気圧低下だったようですよ Σ(゚д゚;)ガーン



d0081210_184620100.jpg



      頭痛で こんな悪さも怒る気力なし  (*`д´)


      ジャスパー 止めてちょ~~  笑

by freddylab | 2008-07-28 18:48 | ラブラドールとインコ | Comments(8)

早朝の川遊び

d0081210_2213564.jpg



          日曜日は 大阪から沢山の観光客が押し寄せるので

          7時前に渓谷へ到着です!



d0081210_2214201.jpg



          キャンプ場では 朝からバーベキューしていました 


          羨ましい。。。。。。。。。。(。・w・。) ププッ



d0081210_22162499.jpg



          近くには 食事やお茶をいただける施設もあって


          便利です♪



d0081210_22171825.jpg



         いつも私が遊ぶポイントには先客が~ (´゚∀゚`;)


         しかし この方はなんと 8頭もの猟犬を所有していると言うことで

      
         フレディー&ジャスパーを心よく泳がせてくださいました!



d0081210_22192742.jpg



         まだ 陽の光が山の陰で 入ってきていません



d0081210_22201585.jpg



          泳ぐ 泳ぐ!!!!!









         今朝は 川の中に浸かって撮影しました ヽ(´ー`)ノ





d0081210_22261726.jpg



        地元の小学生が現れて



d0081210_22264326.jpg



         一緒に遊んでくれました (〃▽〃)ポッ



d0081210_22271432.jpg



         洞窟で 一休み~~

         8時には 人が沢山やってきたので 


         撤収しました 30分後には お家でみんなシャワーです♪



             016.gif

by freddylab | 2008-07-27 22:30 | フレディー | Comments(10)

ボクも ボクも。。。。。。。。。

d0081210_14342817.jpg



      まだシャッターも開いていないのに 


      ノアさんの日課は。。。。。。。。。


d0081210_1435530.jpg



      よそのお家探検から始まります♪



d0081210_14353559.jpg



      みんな 私に隠れて美味しいもの食べてないか 


      毎朝見て回るのよ~~!!




d0081210_14364188.jpg




      このお花が咲くのを ずっと待っているのですが


      なかなか咲きません  。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ



d0081210_14373514.jpg




      べっくさんに お尻尾を綺麗にカットしていただいたので


      可愛いジャスパーのお尻尾が一層 キュートに見えます 笑



d0081210_14383952.jpg



      最近 ボールを投げながら お散歩をしていますが


      ジャスパーがいつも 割り込むので フレディーの出番が激減(´゚∀゚`;)


     



d0081210_14522412.jpg




      このボールは この後で流されました  Σ(゚д゚;)ガーン




d0081210_1453421.jpg



      ボク 知らないよ~~だ 




       041.gif

by freddylab | 2008-07-26 14:54 | ラブラドールとインコ | Comments(10)

お尻尾のカット

d0081210_04864.jpg




         今日は朝から バタバタして



d0081210_0445100.jpg



         メインのお散歩が夜になってしまいました


d0081210_052837.jpg



        風が 気持ちよくて 沢山走ったり ボール投げして遊んだりしましたよ♪




d0081210_06394.jpg





       なので お写真がありませんから 


       昨日 べっくさんにカットして頂いた おしっぽを 012.gif



d0081210_074245.jpg



       ジャスパー 超可愛い~~016.gif


d0081210_081744.jpg




       フレディーまで カットしていただき


       有り難うございました 


       ・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/感謝デスヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆




d0081210_095878.jpg



        ワンワンも 私の羽みたいに ちょん切るのね~~



         デジカメの防水カバーを見つけましたが。。。。。。。。



         私のデジカメの形には 合わないような。。。。。。。037.gif



          やっぱり 川遊びは水に入る前に撮ることにしま~す 006.gif

by freddylab | 2008-07-25 00:16 | ラブラドールとインコ | Comments(8)

楽しすぎて 分かった事

d0081210_23403013.jpg




        この子たちが寝そべっているのは



d0081210_2341330.jpg



       ネッツトヨタです♪ (恥ずかしいから携帯です)

       部品交換に寄りましたが いつもフレディーだけがお邪魔しているのを


       今回 初めてジャスパーも入れていただきました ヽ(´ー`)ノ


       皆さん え~??!新しい子って ジャスパーを撫でに来てくださいました!



d0081210_23433287.jpg




       そして ここから15分ほどの山の中の川へ。。。。。。。。。。


d0081210_23484083.jpg



       もう夏休みなので 大阪からも沢山の家族連れが。。。。。。。。。。。!


       一瞬 どうしよ~~かなぁ。。。。。。。。。。。と思いましたが


       皆さん フレディー&ジャスパーがすぐ近くで泳いでも 


       全然気にせず 見守ってくれていました (@^▽^@)ニコッ



d0081210_23505539.jpg




        それどころか。。。。。。。。。。。。



d0081210_23512230.jpg



        ほら!!!! 


        こんなに 遊んでもらって。。。。。。。。。。嬉しかったです!


        (人'▽`)ありがとうございました☆




d0081210_23523196.jpg



        ここは 本当に水が綺麗で有名な所ですが


        な。。。。。。。なんと私

 
        去年に続き 胸まで服のまま 入ってワンコと一緒に遊びました!





d0081210_23542638.jpg




        も~ ゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚に楽しいひと時でしたが。。。。。。。。。。




d0081210_2355482.jpg




        本当に楽しくて 一緒に遊んでいるということは


        デジカメが持って入れないので お写真が撮れない。。。。。。。



             ガァ──(_△_;)──ン


        ということなのね。。。。。。。。。。。と改めて気づいた私でした 笑




              041.gif





         こんなに レトリーブが上手になったJasper







         握手 握手と意味不明な言葉を発しながら 


         ラブゲロをくれようとする ノアさんです スリ(●'∀`人'∀`●)スリ

      
         嬉しいけれど 要らないよ~ ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

by freddylab | 2008-07-24 00:04 | ラブラドールとインコ | Comments(10)

Jasper 生後7ヶ月!

d0081210_1473813.jpg



       今朝のお散歩は お寺にお水を汲みに寄ってから。。。。


       このあたりは 高野山の麓なので 殆どが真言宗だそうですよ!!


       我が家のお墓は 大阪市内なので 浄土真宗なのですが


       『おんかかか びさんまえい そわか』


       って どんな意味なのでしょうね!!


d0081210_14115715.jpg



       ふたりが 石を舐めているので あれ?? と思ったら


       バーベキューのあとでした Σ(゚д゚;)ガーン

       連休中に 誰かが お肉を焼いたようです。。。。。。。!



d0081210_1419213.jpg



       今日で ジャスパーは生後7ヶ月になりました

       ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


       フレディーの時は手探りでしたが

       今回はブリーダーさんの べっくさんに 何から何までお世話になり


       私も 全身全霊で育ててはいますが

       きちんと育成できているか いつも試行錯誤です




d0081210_14221652.jpg



       ジャスパーも 本当のステイは きっともっと上手なのでしょうが


       私が一人で撮るのはこれが限界で。。。。。。。。。。。


       ゴメンネ ジャスパー (o´・∀・`o)



d0081210_14233465.jpg



       素敵なシーンだったので もっとアップで撮ろうと思ったら



d0081210_14241777.jpg




       気づかれてしまいました ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノ


       可愛い 可愛いジャスパーです!!!!!



d0081210_14245743.jpg



       私は~~~??



d0081210_14252784.jpg



       可愛い?????


        ノアさん 頭が逆さまですから~~~ ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル



d0081210_14261154.jpg



        なんて言ってないで 早く出してよね!!! ふん!


         相変わらず わがままな ノアさんでした (。・w・。) ププッ

by freddylab | 2008-07-22 14:29 | ラブラドールとインコ | Comments(12)

すってんころりん

d0081210_1829856.jpg




        この川に注ぐ池で 朝から泳ぎましたが



d0081210_18295045.jpg



        田んぼに使うため池なので だいぶ水が減っていました



d0081210_1831877.jpg



        。。。。。。。と言うことは 土の部分が多くて



d0081210_183254.jpg



        私。。。。。。。。派手にお尻から転びました~~

        Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

        デジカメが無事だったのが救いですが 泥まみれ 笑





d0081210_1836885.jpg



        誰も居ない山の中でよかった~~ 041.gif




d0081210_18364745.jpg



        ジャスパーは 若いので フレディーに 遊ぼう 遊ぼう!


        としつこくしますが






        これだけしつこくされても 動じないフレディーは

        ある意味凄い005.gif!!



d0081210_18444643.jpg


d0081210_18394619.jpg



        今日は ご機嫌で ニギニギされたまま 羽繕いをするノアさん




d0081210_1840336.jpg



        見返り美人のポーズもなかなかですが


        羽がくっきり写りすぎて ちょっと不気味。。。。046.gif


        しかし 今日は溶けそうな気温でしたねぇ。。。。。。。。。。


          ´´(;´ρ`A)アチィ・・・

by freddylab | 2008-07-21 18:44 | ラブラドールとインコ | Comments(8)