父の一周忌に行ってきます(by 携帯カメラ9

d0081210_20254955.jpg



          早いもので 去年3月31日に父が亡くなって 1年が経ちます


          28日の夜行バスに乗って(生き物が居ると 前泊は避けたいので)


          千葉の実家まで法事に出かけてきます



d0081210_20274878.jpg




         ブログが更新されなくても 心配しないでね!! 


          フレディーは 父が寂しいから連れて行ってしまったのかもしれないね   



          。。。。。。。。。と母と話したりしています 003.gif



d0081210_20284272.jpg




         関節が柔らかいので どこにでももぐりこんで寝るジャスパーです 笑





d0081210_20294977.jpg




         そろそろ 仲良くしない???



         ギャ~~ス! 何言ってるのよ~~~


         あっち行って!! シッシッ  プリ(*`З´*)プリ




         ジャスパー ノアさんは手ごわいわよ~


                ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

by freddylab | 2009-03-27 20:33 | ラブラドールとインコ | Comments(6)

トマちゃんとジャスパー

d0081210_23445739.jpg



            今日は べっくさんのご自宅のランで 


            ジャスパーを運動させていただきました

   
            そしてトマーくんと 沢山お写真を撮って頂いて 大感激です!016.gif




d0081210_2348221.jpg



     
            うわ~~ トマちゃんが 甘えてくれてビックリ!! 


                    :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+




d0081210_23495930.jpg




            トマちゃんと 遊ばせていただけるなんて!!!



                         。゚+.デレ(*′∀`*)デレ。゚+.






d0081210_8325416.jpg




                   もうひとつ オマケにLABまみれ (。・w・。) ププッ

d0081210_8282538.jpg






            そして 私とジャスパーの2ショットも撮っていただきました~ キャァ♪(*ノ∀ノ)




d0081210_23544049.jpg




            ステイのチェックも!!!!


            どうでしょう????  エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ



d0081210_23553671.jpg





d0081210_23555581.jpg





d0081210_23561039.jpg




              フレディーが居なくなって 十日です



              寂しいのは私だけではありません


      
              ジャスパーが やっと元気を取り戻してきたのは一昨日あたりからです



              昨日初めてジャスパーは一人でリビングで寝ましたが



              それまで私はずっと一緒に寝ていました  



              夜中に何度も私が居るのを確認しにきていた ジャスパーです



              いつもさりげなく 気遣ってくださるべっくママさん お写真をありがとうございました


              
              私もジャスパーも とっても元気な午後を過ごすことが出来ました



                       。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

by freddylab | 2009-03-26 00:01 | ラブラドール | Comments(18)

フレディーのメモリアルストーン

d0081210_1459034.jpg



          フレディーの こんなに素敵なメモリアルストーンが出来上がりました

 
          大理石なんですよ♪ (火葬とセットなんです。。。。)




d0081210_150565.jpg




          お墓の代わりに うちにいらした方はこれを見たら


          あっ!!! フレディーだぁ! って思い出してくださいね キャァ♪(*ノ∀ノ)



d0081210_1514913.jpg




          霊園は 綺麗な景色が見える小高い丘の上にあります


          斎場は私の背中側です


          フレディーもこんな景色を見ながら お空に昇っていったのですね。。。。。。。



d0081210_1545162.jpg



  
          休憩場や



d0081210_1551224.jpg




          花壇や




d0081210_1553634.jpg




          ドッグランもあります 005.gif


          だれも居ないしっ!!!



          ジャスパー 残念でした! 最近ずっと一人で寂しいものね


  
          スタッフの方がとても良い方で お喋りな私は長々フレディーのことを話してしまい



          申し訳ありませんでした (*・ω・)*_ _))ペコリン



          あ! 近いので 今度ノアさんを連れて行く約束をしましたよ~~024.gif








          あ~~ら!! ヒメコンの魅力がわかるなんて なかなかよっ 053.gif



d0081210_1555114.jpg




          だってヒメコンなんて 珍しいんだも~ん(。・w・。) ププッ


          今度一緒に行こうね ノアさん  041.gif

     
          トトも行こうかな。。。。。。。。

by freddylab | 2009-03-24 15:12 | ラブラドールとインコ | Comments(6)

薪割り

d0081210_23303785.jpg



            こぶしでしょうか?? 木蓮かしら???


            真っ白な花が一斉に咲きましたが 昨日の雨で


            可愛そうでした!



d0081210_23313254.jpg




            山の中でも ピンクの桜が咲いていました


            私は植物の名前に疎いので 詳しくはわかりませんが


            早咲きの桜は もうすでに沢山見かけます




d0081210_23332238.jpg




            坂道でのステイは 後脚をしっかり引いて立つので 



            とても良い練習になるんですよね!



            平坦な土地でも こんな風にステイが決まったらよいのに! (。・w・。) ププッ




d0081210_23351769.jpg




            この山の畑の小屋に 薪割りの木が組んでありました!

     
                     ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


            このようにして 斧?で割るのですね~~!



            なんだかまるで 日本昔話を見るようです


            こうして雑木林の木を伐採して 薪にすることは 森を守ることでもあり


            エコにもなるのですよね!


            暖かい 薪ストーブ 欲しいなぁ。。。。。。。。。! 016.gif 016.gif

by freddylab | 2009-03-23 23:40 | ラブラドール | Comments(6)

動物保険 (アニコム損保)

d0081210_1425691.jpg


  

           今回 フレディーの病気は予想外の出来事でした


           フレディーは股関節が悪いのと アレルギーでおできに苦しんだことはありましたが


           胃腸も強く 病気らしい病気をしたことはありませんでした


           それが突然の通院に次ぐ 通院 そして入院 更に火葬。。。。。。



           現実は悲しんでいる間もなくやってきます (去年父が亡くなった時もそうでしたが)


           唯一救われたのは フレディーが アニコム  に加入していたことでした


           しかも 長年使ったこともないまま 先月共済から 保険に切り替えたばかりでした


           大型犬の治療はお金がかかります


           出来る限りのことができたのは 今でも心の救いです







d0081210_16232174.jpg




           たった今 ジャスパーはアニコムに加入しました(この写真が使われます)


           オンラインで加入できるのです!


           そして 今晩の零時から怪我の保障 病気は31日後からです


           ジャスパーはまだ1歳なので 月にたった2580円。。。。。。。



           お守りとして使わないで済みますように。。。。。。。。。。。。!!!

by freddylab | 2009-03-22 16:27 | フレディー | Comments(4)

『ボクが居るよ!!』

d0081210_1305763.jpg



           昨日 久しぶりに本格的な登山道に行きました 043.gif


           ジャスパーは今ちょっと 引っ付き虫です エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ



d0081210_1324596.jpg




           ∥W C∥にも くっ付いてきて




d0081210_133924.jpg



  
           昨晩も 一緒にリビングで寝ました ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノ


           そろそろ私も2週間ぶりに 2階で寝てもいいかしら。。。。。笑




d0081210_1341692.jpg




            この間は フレディーが見つけてきたテニスボールで


            3月の最初に崖から落としたものを


            ジャスパーが見つけてくれました


            だから このボールはフレディーの代わりに これからも一緒に出かけます 003.gif



d0081210_1361862.jpg




             ママ ボクが居るからね!!




d0081210_1365288.jpg




             あ~~ら! 私だっているんだからぁ!


             ノアさん 『フレディー フレディー!』って連呼するの止めて。。。。。031.gif




d0081210_138371.jpg




            ボクだって 居るんだしね!!


            うん トト ありがと!




              クラフト展  2009年 ラブラドール  を昨日見ました (you tube)


              ウエストミンスター展よりずっと アットホームなんですねぇ


              ジャスパーもチャンピオンまで カードあと2枚!


              気持ちも新たに 元気なジャスパー ノア トト オカメ~ズやセキセイとの暮らしを


              楽しんでいきます




              コメントを下さった LEOさん 横浜さん  フィリマイママさん  アステカさん


              chimioさん  ラフママさん デンママさん kazinvicさん aomocoさん


              ありがとうございました


              私は大丈夫です! ブログのある方には少しずつお邪魔させていただきます!



              もう 桜が咲き始めていてビックリですよ~  005.gif058.gif

by freddylab | 2009-03-21 13:19 | ラブラドールとインコ | Comments(12)

FREDDY ありがとう!!

d0081210_14385631.jpg



         沢山の方に応援して頂いた FREDDYは


         15日の午後4時10分 私と次男に看取られながら 虹の橋を渡りました


         何年か前に撮ったこの写真が大好きで ずっと前からピアノの上に飾られています







         7日にはお肉もお豆腐も食べられて 良かったね! フレディー


         そのあとは もう自分からは何も口にすることができなかったけれど


         最後の日には 朝私と入れ替わりに べっくママさんにもヘソ天になって甘えたんだってね!!


         私が行くのを 待って 待って 待って 最期に会えて本当によかった


         一人で虹の橋を渡らせてしまう それだけがママは1番怖かったのです




d0081210_1443449.jpg




         お家に戻ったら べっくママさんがすぐにジャスパーを連れてきてくれたよね



         次の日もパパはお仕事だったけれど べっくママさん パパさんが最初から


         お骨あげまで付き添ってくれて 寂しくなかったよね




d0081210_14455258.jpg




         後から もっと早く気づいていれば とか


         最後の病院に最初から行っていれば とか考えたらきりがないけれど


         日本1のブリーダーさんのべっくさんが ここまで一生懸命フレディーの為に応援してくださって


         ママは もう思い残すことがありません




d0081210_14475181.jpg




         うちの子になってくれて ありがとう




d0081210_1448263.jpg



        ジャスパーの お兄ちゃんになってくれて ありがとう



d0081210_14485872.jpg



        沢山の人と 知り合わせてくれて ありがとう




d0081210_14493160.jpg



        素晴らしい 8年間近くを一緒に過ごすことができて ありがとう



        これからは ジャスパーとフレディーのぶんまで また山や川で自然を感じますね


        フレディーも きっと一緒に来てくれているでしょう




        最後になりましたが コメントを残してくださった



        カレンままさん LEOさん フィリマイママさん kazinvicさん エリーままさん


        ラルママさん afro-101さん  ことりさん ラフママさん  tamon728さん


        aomocoさん フレディーのファンさん  moormamaさん Mさん


        毎日 心配して見に来てくださった皆様 ありがとうございました!


        フレディーはお花に囲まれて きっと笑っているでしょう

   
        お花も沢山頂きましたので これからはお気持ちだけ頂きたいと思います



        べっくママさん パパさん 本当に本当にお世話になりました


        黒坊主くんがまたショーでがんばりますので 宜しくお願いします



        少しずつ ブログも再開します


        春の美しいお写真を またお届けできますように。。。。。。。



        


      



        

by freddylab | 2009-03-19 15:06 | フレディー | Comments(10)

ありがとうございます。。。。。。。。

d0081210_14591974.jpg



        ずっと更新できない日が続いていました


        今日久しぶりに見て こんなに沢山の方が毎日フレディーを心配してくださっているのを知って


        近況をお知らせしなければ と思いました




d0081210_1531788.jpg



        フレディーは 今大阪の病院で入院治療を受けています


        いろいろな事があって 何から書いたらよいのか まだ頭の整理ができませんが


        先週の金曜日の晩に 入院中のフレディーは肝臓に4センチの腫瘍があると


        診断されて 病院からお電話を頂きました




d0081210_1553273.jpg




        それもかなり悪く。。。。。。。もうダメだということでしたので



        口は震えるし 体はガクガクして声もかすれ そのうちに息までできない状態になりましたが


        診断をそのまま受けて 土曜日の朝にパパとフレディーを迎えに行き


        受けるはずだった高度医療センター ネオベッツの検査も断ることにして


        何故?? 何故フレディーがそんな事に。。。。。。とばかり考えながら連れて帰りましたが





d0081210_159620.jpg




        ずっと フォローしてくださっているジャスパーのブリーダーさんのべっくさん


        絶対に違う! 絶対に諦めてはダメ! と


        仕事のある私に代わって 大阪の獣医さんに無理をおして頼んでくださたのです


        診断は。。。。。。。。。。。。。


        初期のケンネルコフ(多分)を治療できずに 気管支 咽頭 そして食道まで痛めて


        痰を詰まらせるし 食道の食べ物を大量の水で吐く


        長期に痛めているので 巨大食道症の症状まで併発してしまっている



        でも この病気は殆どの獣医さんが診断できないそうなのです



        肝臓癌と言われて 私一人だったら フレディーは衰弱して今日 この世には居ませんでした





d0081210_151713.jpg




        気管支を痛めているフレディーは 右下のケージで吸入を受けています


        4回通院治療を受けましたが 気圧の影響を受ける病気で 日曜日までお天気が悪いので


        入院して状態を管理していただいています



        絶対に助ける! 絶対に諦めない! この心も病院に行き始めて1ヶ月以上も経ち


        最悪の診断を受けると 揺らぎます


        でもべっくママさんが支えてくださいました


        フレディーも私も感謝しても仕切れません




d0081210_15223711.jpg
 



        一昨日 庭でおしっこをした後のフレディーです


        お腹はエコーやレントゲンの為に剃られています


        お昼ごろ先生とお話して 天候が安定しないので もう暫く入院をお願いしています


        明日 1度会いに行ってきます


        まだまだ 元気になるには時間がかかりますが 必ず元気になった写真をアップします!




d0081210_15252476.jpg




       インコ達は 元気いっぱい 016.gif



       そしてジャスパーはべっくさんのご好意で ずっと預かっていただいています


       沢山の方がメールなどで 励ましてくださり ありがとうございました


       フレディーに代わって お礼を申し上げます (*・ω・)*_ _))ペコリン


       早く 良いお天気になりますように!!!

by freddylab | 2009-03-13 15:31 | フレディー | Comments(15)

フレディーの近況報告



d0081210_1324770.jpg




         たった今のフレディーデス!(●・w・●)ゝ




d0081210_13243559.jpg



        一昨日の フレディーとジャスパー 016.gif





(ウグイスの声が聞こええます)


昨日はとても寒くて
今日も小雨で

良いお写真がないのですが 。。。。。。。



ジャスパーは昨日からべっくさんの御好意で 再び合宿中なので
フレディーとのんびりお散歩をさせて頂いています

『ボクは体調不良はそんなでもないけれど
朝気持ち悪くて 胃液をゲーします (@_@)』


そんなフレディーですから
お散歩しながら フードをお手手から少しずつ食べています

甘々ちゃんになっちゃいましたが

たまには 甘えていいよ フレディー
(≧∇≦)

by freddylab | 2009-03-04 13:06 | フレディー | Comments(13)

A Lucky Arrival

d0081210_18141769.jpg



          2月の前半に 私はアメリカのサイトにガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!と

          

          気合を入れて フレディーの関節サプリを注文しました!!



          ところが!!! JAPAN と電話番号以外 全てが文字化けしていたそうで


          それだけを頼りに 私に連絡を取ってきてくれて(日本の関連会社からですよ~)


          だいぶ時間がかかりましたが 無事に先日届きました キャァ♪(*ノ∀ノ)



          めっちゃ嬉しいのですが!! それにしてもアメリカは錠剤のサイズもデカイです  (。・w・。) ププッ




d0081210_1818493.jpg




          久しぶりのお日様よ!!! 


          でも  風が冷たいのよねっ! 





d0081210_18194375.jpg




          ニャンコや トンビは居ないでしょ~ね!!! (`・ω・´)シャキーン




d0081210_18203911.jpg




           ちょっと! 黒いわんわん こんな時は活躍してよね!!




d0081210_18212961.jpg




          は~~い! ちゃんと ここに居るからね~~


          今日はママがボク達のタオルを10枚くらい洗ったよ!






d0081210_18223546.jpg




          ボク さっきで自転車で走って 


          それからママと二人で 急な坂道を登って足を鍛えたんだよ


          でも もう暑いよ   (*´д`*)ハァハァ・・





d0081210_18241746.jpg




         フレディーは 昨日 念の為に尿検査を受けました


         結果は以上無し! でホッとしましたが


         食欲だけが あまり出ないのです。。。。。。




d0081210_18253080.jpg




         無理はいけませんが 運動をさせなさ過ぎるのも 


         お腹が空く訳がないので フレディーのペースでゆっくり山を歩きました!


         お散歩は喜ぶんですよね。。。。。。。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ




d0081210_1827536.jpg



      
         雨上がりのこの景色のように 


         フレディーの健康が早く回復しますように!!!!


         おかげさまで 夕方久しぶりに 自分からご飯ちょうだい と催促してくれました


         ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪  です 

by freddylab | 2009-03-01 18:38 | ラブラドールとインコ | Comments(8)